ヒカキン、なぜかボロクソに叩かれる 「普通捨て猫引き取るでしょ。『買う』じゃなく『救え!』」

ヒカキン、なぜかボロクソに叩かれる 「普通捨て猫引き取るでしょ。『買う』じゃなく『救え!』」

■「保護猫を救ってほしかった」と落胆の声も
しかし、一方で「残念」とつぶやく声も。生後2ヶ月の垂れ耳のスコティッシュフォールドということもあり、おそらくペットショップで購入したものとみられる。

そのペットショップについては、動物好きの間では評価が二分されている。ペットを飼うためには店を利用するという人もいれば、保護団体から引き取るというほど嫌悪している人がいるのも事実。そのため、ツイッター上でも「引き取ってほしかった」「保護猫を飼う選択をもってほしい」といった声も寄せられている。

HIKAKINの猫はペットショップで買ったぽいからダメ〜〜ペットショップで犬猫買う人は生理的にむむっとくる。

— きゅうり。知らんけど。 (@9RI_DF) July 20, 2018

凄い、浅い考えってわかってるけど。ユーチューバーのヒカキンさんが猫を家族に迎えた。影響力のある人だからこそ保護猫を家族に迎えて、保護猫のことを知ってもらう活動して欲しかったなぁ。

— タビちゃん (@tabichancat1004) July 19, 2018

ヒカキン猫飼い始めたんだ(´>ω<`)
めちゃんこ可愛い子だった

ただヒカキン程の影響力ある人だからこそ保護猫や殺処分前のにゃんこを飼って欲しかったなぁ…と押し付けがましく(´>∀<`)ゝ
「買う」んじゃなくて「救う」方法もある事を沢山の人にいつか伝えて欲しいな( •ω•ฅ)

— おかω@鯖白猫プロジェクト (@silvercat310) July 19, 2018

猫を飼ったヒカキンに猫好きが落胆 「保護猫を飼って」「影響力あるのに残念」
ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が19日に投稿した動画で、猫を飼い始めたことを報告。 「かわいい!」…

 

べつにええやんか。動物愛護系の人って妙に独善的だったり、異常に攻撃的だったりする人多くて苦手だわ(;´Д`)

コメント