【YouTuber】ヒカキン、 さんま御殿から「踊る!ヒット賞!!」で送られてきた謎の物体が

ヒカキン、「さんま御殿」からストロー2500本届く 「大切に10年くらいかけて使おうかなと思います」

ユーチューバーのヒカキンさんが2月23日、自宅に大量のストローが届いたと動画で報告した。ヒカキンさんは1月にバラエティ『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演し、「踊る!ヒット賞!!」を受賞。その賞品が届いたという。

番組では、息を吸い込んで震えるリアクションでも評価されていたが、今回の賞品は「それに関係があるらしい」とのことで、届いた小包を開けると、ストロー合計2500本が入っていた。

これに対してヒカキンさんは、

「あのさんま御殿だから期待が膨らんじゃったかなあ」
「毎日使っても10年もつ。口に何本入るとかやる?
「ストローは大切に10年くらいかけて使おうかなと思います」

とコメントした。

テレビ出演の理由は「勉強になる」「タレントと繋がれる」「視聴者に知ってもらえる」
動画内では、テレビ出演に対する思いも語った。ユーチューブで活躍するヒカキンさんには「ユーチューバーなのにどうしてテレビに出るの?」と聞かれることがあるという。「まず出させていただけることがすごく嬉しいというのがあるんですけど」とした上で、

「テレビから学ぶことは多いんですよ。めちゃめちゃ。ユーチューブにも活きてくる」
「正直ユーチューブだけやっているのとは、全然違う世界が見えるんで勉強になる」

という。例えば、カメラが5台あったとすれば、どういう状況で撮影するカメラを切り替えるか、台本を読んでどのように演出をするかなどを学ぶという。またタレントとつながりができることや、普段ユーチューブを視聴しない層にも露出することができる。

「例えばおじさんおばさんとか、田舎のじいちゃんばあちゃんとか。僕の同世代でも基本テレビ見てる人もいるので、そういう人にもユーチューバーって素敵なんだよ! 頑張ってるよ! いいものですねえ っていうのを知っていただきたい」

もちろんホームはユーチューブではあるが、「機会があれば」とテレビ出演への意思を示し、「不器用な人間ですが温かく見守っていただけたら嬉しいです」とコメントした。

https://news.careerconnection.jp/?p=67855

 

sakamobi
sakamobi

プラスチックストロー削減の流れに逆らってるな…(;´Д`)

コメント