【衝撃】東野幸治が暴露「芸人はみんな『○○』してる」!? 今田耕司にノブも…

スポンサーリンク

東野幸治が暴露「芸人はみんな『脱毛』してる」!? 今田耕司にノブも…

スポンサーリンク

2020年11月29日放送のテレビ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、MCを務める東野幸治さんがお笑い芸人の「脱毛事情」について語った。

■「VIOを綺麗にしてる芸人さんも」

この日、フワちゃんや滝沢カレンさんら女性陣が「映画やドラマを見ている際、男性俳優の体つきを見てしまう」という話をはじめ、芸能人の「見た目」について議題が上がった本番組。

スポンサーリンク

途中、MCを務める東野幸治さんが自身を取り囲む環境を振り返り「お笑い芸人なんてみんなここ(口の周り)脱毛してますからね!」と暴露すると、ゲスト出演していた俳優の佐藤浩市さんや西島秀俊さんは驚がく。芸人の意外な「ムダ毛事情」に興味津々な様子を見せていた。

東野さんは以前他番組で「レーザー脱毛が痛すぎる」と語っていたこともあり、仲間内の脱毛についてもよく話を聞くのだろう。なんでも、今田耕司さん、お笑いコンビ・千鳥のノブさんなど、近年芸人たちは皆こぞってヒゲ脱毛に通っているそうだ。フットボールアワーの後藤輝基さんは「それこそVIOを綺麗にしてる芸人さんも」多数いると明かしている。

スポンサーリンク

東野さん世代での脱毛率は1%以下
その後、「VIOってなんですか?」という西島さんの質問を受けた後藤さんは「Vはここ、Iはここ、って何を細かく説明してんねん、Oは…」とツッコミを入れつつも丁寧に説明。

俳優よりも芸人のほうが美容への「意識が高い」事実が浮き彫りになった。

スポンサーリンク

ちなみに統計によれば、脱毛サロンを利用したことのある男性は、全体の4.0%ほど。特に意識の高い20代でも10.0%、東野さんの属する50代にいたっては0.9%しかいない(ホットペッパービューティーアカデミー調べ、2019年)。芸人たちの脱毛への熱意は、世間から見てもかなり先を行っていると言っていいだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/de3391b38d4bbbf5eae5ec10a16577fc846e6ac6

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

今田はいつの間にか青髭なくなったね😅😅😅

コメント