【衝撃】ダウンタウンが3位!?平成を盛り上げた芸能人ランキング

平成時代も残すところ半年を切った。様々な場面でこの30年を振り返る機会が増えているが、エンタメ界における平成の思い出を回顧した、スカパー!による「平成の感動ランキング調査」の結果が発表されたので、今回、紹介していきたい。

全回答者(1,000名)を対象に、≪平成時代を盛り上げてくれたと思う芸能人≫について調査が行われたところ、
1位「明石家さんま」(128件)、
2位「安室奈美恵」(82件)、
3位「ダウンタウン」(65件)、
4位「SMAP」(45件)、
5位「タモリ」(35件)となった。明石家さんまのマシンガントークによって平成時代が盛り上がったと感じている人が多いようだ。

男女別にみると、男性では、
1位「明石家さんま」(68件)、
2位「ダウンタウン」(44件)、
3位「タモリ」(20件)とお笑い芸人がトップ3を占めた。

一方、女性では、
1位「安室奈美恵」(64件)、
2位「明石家さんま」(60件)、
3位「SMAP」「嵐」(いずれも31件)と、2位の明石家さんま以外は歌手・アイドルという結果に。

世代別にみると、10代では「ダウンタウン」が1位となり、30代では「安室奈美恵」が1位となった。

平成を盛り上げた芸能人、3位ダウンタウン、2位安室奈美恵、1位は?|@DIME アットダイム
平成時代も残すところ半年を切った。様々な場面でこの30年を振り返る機会が増えているが、エンタメ界における平成の思い出を回顧した、スカパー!による「平成の感動ランキング調査」の結果が発表されたので、今...

 

タイミング的に安室奈美恵は引退バブルだよなぁ…(;・∀・)

コメント