sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

林修、バレンタインの手作りチョコレートを否定

   

林修、バレンタインの手作りチョコレートを否定

●14日放送の「林先生が驚く初耳学」で林修氏が手作りチョコレートを否定した

●「既成品を買ってきて、溶かして変形して、どこが手作りだ?」と林氏

●渡すときは「品質を劣化させたチョコをどうぞ!」と言って欲しいとも述べた

林修氏が手作りチョコレートを全否定「品質を劣化させたチョコ」

14日放送の「林先生が驚く初耳学」(TBS系)で林修氏が、手作りチョコレートを否定する場面があった。

番組では、バレンタインデーにちなんで、チョコレートにまつわる知識を解説した。その中で、ハライチの澤部佑から林氏に向かって、「この番組でもよく言ってますよね? 手作りチョコ批判とか」という声が飛んだ。

すると、林氏は「これは全国にお伝えしておきたいんですよ」と断った上で、「『手作りでチョコをプレゼントした』なんてことを言う人が、世の中いるんですけども」「既成品を買ってきて、溶かして変形して、どこが手作りだ?」と、手作りチョコレートを否定したのだ。

続けて、林氏は「正しくはこう言ってください。『私は既成品のチョコを買ってきて、溶かして変形して、かつプロフェッショナルのテンパリング技術を持たぬがゆえに、品質を劣化させたチョコをどうぞ!』」と、辛辣にコメントしてみせた。

これに対して、スタジオからは笑いと拍手が起こった。だが、川島海荷は「今の話を聞いて、ちょっと林先生のこと、嫌いになりかけてます」とコメントするなど、出演者からは次々に不満の声が上がった。

http://news.livedoor.com/article/detail/11182260/

その通り!

 - ニュース