【サッカー】長谷部誠 海外で活躍しすぎててヤバイ

長谷部誠、またも評価は最高タイ…絶好調のフランクフルトで欠かせぬ選手に

13試合連続フル出場
フランクフルトの元日本代表MF長谷部誠は、またも高い評価を勝ち取っている。

フランクフルトは17日、ブンデスリーガ第26節でニュルンベルクと対戦。試合はマルティン・ヒンテレッガーの1点を守り切る形でホームのフランクフルトが1-0と勝利した。これでフランクフルトは公式戦13試合負けなしで、インターナショナルウィークへと突入している。

そして、2019年に入ってからの13試合でいずれもフル出場を果たしている長谷部は、ニュルンベルク戦でも力強いパフォーマンスで無失点に貢献。ドイツ紙『ビルト』はゴールを挙げたヒンテレッガーや違いを作り続けたフィリップ・コスティッチらとともに「2」という最高タイの採点をつけた。寸評では「過密日程の中でも試合に対する高い理解を発揮した」と戦術眼を評価している。

35歳ながらフル稼働が続き、ヨーロッパリーグではベスト8まで残ったチームの躍進に貢献する長谷部。インターナショナルウィークのため、1週間は休息をとることが可能なため、次節のシュトゥットガルト戦からさらなる活躍が期待できそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00010013-goal-socc

sakamobi
sakamobi

めっちゃ整ってるな(;゚Д゚)

コメント