sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

米のハリケーン、ハービーによる被害が想像以上に深刻 これはカトリーナ超えるか?

   

米でハリケーンによる洪水、家屋10万棟が被害

アメリカ・ホワイトハウスは、南部を直撃したハリケーン「ハービー」による洪水で、およそ10万棟の家屋が被害に遭ったとの見方を示しました。

「調査中だが現時点で約10万棟の家屋が被害に遭ったとみられる。大きな数字だ」(アメリカ ボッサート大統領補佐官)

ホワイトハウスのボッサート大統領補佐官は、テキサス州などを襲ったハリケーン「ハービー」による洪水で被害を受けた家屋がおよそ10万棟に上るとの見方を示しました。

今回のハリケーンによる被害総額は480億ドルから750億ドル、日本円でおよそ5兆3000億円から8兆3000億円に上るとの推計もあり、トランプ大統領は近く、復興に向けた予算措置を議会に求めるとしています。これに関連し、サンダース報道官はトランプ大統領が救援や復興のため、私財から100万ドル=およそ1億1000万円を寄付する意向であることを明らかにしました。

トランプ氏は今月2日に被害の大きいテキサス州ヒューストンとルイジアナ州を視察に訪れる予定です。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170901-00000033-jnn-int

トランプみたいな大統領だと被災者も心許ないよな。。(;´Д`)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット