【日馬富士暴行】白鵬「貴乃花親方からかわいがってというのもあった。向こうも納得してた」

【日馬富士暴行】白鵬「貴乃花親方からかわいがってというのもあった。向こうも納得してた」

 「大相撲九州場所・5日目」(16日、福岡国際センター)

横綱日馬富士(33)=伊勢ケ浜=が酔って暴行事件を起こした宴席に同席していた横綱白鵬(32)=宮城野=が打ち出し後に事実関係に関して証言した。

「問題が大きくなってしまった。自分も同席していたので、世間の皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱい。(貴ノ岩が)休場しているのは事実だし、貴乃花部屋の関係者の皆様に申し訳ない気持ちでいっぱい」とまずは日馬富士の暴行を認め、謝罪した。

一方で報道された事実はあまりにも違うことを指摘。「報道されたことと実際のことにズレがあった。(殴打したのは)ビール瓶でないし、馬乗りというのもありません。貴ノ岩も謝って帰って、帰しましたし、次の日も巡業に本人は来て(日馬富士と)2人で握手を交わしていた。普通に取組もしていた。4、5年前、(巡業では)貴乃花親方から『かわいがってくれ』というのもあった。お相撲さんはそういうことが普通。気合を入れて『ダメだよ』と。(今回も)向こう(貴ノ岩)が納得してましたから。こんなになるとは思わなかった。残念な気持ちでいっぱい」と、話した。

表示できません - Yahoo!ニュース

関連記事:5件

その“かわいがり”じゃねーよ(# ゚Д゚)

コメント