sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

張本勲「大谷の3連続HRはマグレ、しかも米国のピッチャーのレベルが落ちただけ、喝!!!」

   

 張本勲「大谷の3連続HRはマグレ、しかも米国のピッチャーのレベルが落ちただけ、喝!!!」

張本勲氏、3戦連発の大谷に「まぐれなのか、米国のピッチャーのレベルが落ちたのか。両方」

野球評論家・張本勲氏(77)が8日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演し、エンゼルスの大谷翔平投手(23)が6日(日本時間7日)、本拠地のアスレチックス戦で驚異の3試合連続アーチをかけたことに「まぐれなのか、米国のピッチャーのレベルが落ちたのか。両方だと思うけど、3試合連続は珍しい」と述べた。

一方で「彼がすごいなと思ったのは、右の足を上げなくなったんです」と指摘した。その上で「イチローは、7年ぐらいしてピッチャーに対応できるように足を上げなくなったんです。日本では80年、野球史あるけどね、左バッターで足を上げたのは3人しかいないんですよ。大下さん、王さん、イチロー。彼も上げていたんですけど、やっぱりこれじゃダメだなと。向こうのボールはスネイクボールと言って、まっすぐ入らないんですよ。ヘビとかうなぎみたいにぬぅ~と入ってくるんです。まっすぐ入ってくるヤツはフラットボール言うんですよ。これは打てる。だから、彼はすぐ機転を利かして足を上げなくなったのが一つ。センター方向ですよ、3本とも。だから体が開いていない。この2点が大したもんだなと思います」と大谷の対応力については高く評価した。

それでも「まだね、一通り回らないと。30試合過ぎないと。今、8番打っているでしょ? 日本では、『ライハチ』言うて一番下手な人が8番打つの。今度は打てるなと思ったら相手のピッチャーが攻め方違うから。近めに来るから。今の近めの打ち方じゃ苦労しますよ」と指摘していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00000054-sph-base

 

悪意のある切り取られ方されてるけど、記事読んだらまあ正論ではあったな。

関連コンテンツ ユニット



 - スポーツ, ニュース, ネット, 芸能