sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

イギリスの男子生徒たち「半ズボン禁止のせいで暑い」→ その結果

   

イギリスの男子生徒たち「半ズボン禁止のせいで暑い」→スカートで登校する

涼しいイギリスでも近年は夏に30度越えをすることが珍しくなくなり、薄着の需要が増えています。

とある中高一貫校では半ズボン禁止の校則に抗議して、男子生徒たちがスカート姿で登校しました。

おお、本当にスカート姿!

真夏日が続いたこともあり、業を煮やした男子生徒たちが一致団結して抗議に出たそうです。

「涼しくて悪くない」といった表情もあれば、「スースーする」ともじもじしている表情もありますが、なかなか似合っているのではないでしょうか。

ほとんどのイギリスの学校では制服が義務付けられており、「ボタンは上まで留める」「ネクタイはきちんと結ぶ」など、かなり厳しい校則が課されています。

暑い日に長ズボンの制服は苦痛であり、女子のスカートは暑い日には涼しそうでうらやましかったと語っています。

年々、夏場の猛暑がエスカレートしているところが増えているだけに、夏の風習も変わって行くのかもしれませんね。

http://labaq.com/archives/51885379.html

なんで半ズボンがダメでスカートならオーケーなんだろねw

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット