【悲報】浜辺美波「暇さえあればエゴサーチしてる。批判や悪い意見こそ参考になる」

スポンサーリンク

昭和系女優「浜辺美波」 雰囲気とは真逆の今ドキ若者的素顔〈dot.〉

スポンサーリンク

1月17日からスタートするドラマ「ドクターホワイト」(フジテレビ系)で、主演を務める女優の浜辺美波(21)。本作は白衣だけを身に着けて倒れていた正体不明の女性(浜辺)が、豊富な医学知識と診断能力をもとに医師たちの診断を覆し、患者の命を救っていくという医療ミステリードラマ。黒髪で清楚な雰囲気のある浜辺にピッタリの役柄だと前評判も上々だ。

スポンサーリンク

さらに、庵野秀明監督で2023年春公開予定の映画「シン・仮面ライダー」のヒロインにも抜擢された浜辺。1970年代に放送されたシリーズ第1作をベースにした作品ということで、SNS上では「昭和ライダーの雰囲気に合っているかも」「昭和のアイドルのような雰囲気があるので納得できる」などの声が上がっている。そんな、どことなく古風で昭和な感じが漂うところが浜辺の大きな魅力だが、まだ21歳。当然ながら、今どきの若者っぽい素顔もある。

スポンサーリンク

「隙な時間があれば『エゴサーチ』をするそうです。でも自分に対する批判など悪い意見を目にしても落ち込むことはなく、『こういう所がきらい』と書いている人の意見は参考にすることもあるとか。メンタルは強そうですが、他人からの評価を気にするところは今どきの若者特有な感じがします。さらに、SFやバトルもののアニメが好きで、戦闘シーンに見入ってしまうこともあると過去のインタビューで話していました。マンガに関しては少女マンガより少年マンガや青年マンガを読むことが多いそうです」(テレビ情報誌の編集者)

スポンサーリンク

アニメのキャラクターへの思い入れも強いようだ。「世界一受けたい授業」(日本テレビ系、2021年3月27日)で、“推し”がいるかどうか聞かれ、「中学生のときに推しがいて」と告白。当時の推しはアニメの中の人で、コルクボードに写真を貼り「おかえり」と「ただいま」を言っていたと話していました。しっかり“推し”を持っているところも今どきの若者っぽいところだろう。

スポンサーリンク

■アグレッシブで大胆な一面も

さらに親や仲間との関係を大切にしているところもポイントだ。

「インタビューで『守りたい存在』ついて聞かれた浜辺は『一番は家族』と答えていたのが印象的でした。自分の芸能活動で迷惑がかかるのは嫌なので、自身の行動に責任を持ち、恥じない仕事をしていきたいと語っていました。また、『頑張っている同世代の友人たちにパワーをもらうことも多い』とも。頼れる存在は実は守りたい存在でもあり、友人はすごく少ないが、友人がピンチのときは必ず手を差し伸べると決めているそうです。若者世代はSNSを使いこなしていることもあり、そうした他者とのつながりに敏感なところもあります。浜辺さんはおとなしそうな昭和の女性というイメージを持たれがちですが、一方では、やはり今どきの若者らしさもあって、そんなところが10~20代から支持される一因かもしれません」

スポンサーリンク

ドラマウオッチャーの中村裕一氏は、そんな浜辺の魅力と今後についてこう分析する。

「清楚でおとなしそうに見えますが、ひとたび演技のスイッチが入ると、とてつもないパフォーマンスを発揮します。見る側の想像をはるかに上回る演技の振り幅がすごい。ドラマ『賭ケグルイ』や映画『約束のネバーランド』は非常に見応えがありました。また、コント番組でギャルにチャレンジしたりするなど、アグレッシブで大胆な一面もあります。まだまだ私たちの知らない引き出しがたくさんありそうで興味深い。かわいらしいルックスの中に秘められた凛とした力強さというか、パブリックイメージとのギャップが多くの人の心を魅了するのでしょう。これまでは映画での活躍の方が目立っていましたが、今回の『ドクターホワイト』をきっかけにもっとたくさんのドラマに出演して、さまざまな表情と演技を見せてほしいですね」

スポンサーリンク

2021年10月に発売した写真集「浜辺美波写真集 20」(講談社)では、初めて水着姿を披露し話題を集めた浜辺。多面的な魅力で、ますますファンが増えそうだ。(丸山ひろし)

昭和系女優「浜辺美波」 雰囲気とは真逆の今ドキ若者的素顔〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
 1月17日からスタートするドラマ「ドクターホワイト」(フジテレビ系)で、主演を務める女優の浜辺美波(21)。本作は白衣だけを身に着けて倒れていた正体不明の女性(浜辺)が、豊富な医学知識と診断能力を
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

一番あかんタイミングでの彼氏発覚やった
ピュアなイメージもっと大事にしてほしかったなぁ😭😭😭

コメント