sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【閲覧注意】「砂浜に切断された人間の指が落ちていた!」との通報に警察が出動 しかし、実はあの海洋生物の一部だった -オーストラリア

   

【閲覧注意】「砂浜に切断された人間の指が落ちていた!」との通報に警察が出動 しかし、実はあの海洋生物の一部だった -オーストラリア

実に人騒がせな海洋生物

先週日曜日、オーストラリアで砂浜を犬と一緒に散歩していた男性が「切断された人間の指のようなものを発見した」と警察に通報。殺人事件の可能性もあるとして警察が現場に多く集まり辺り一帯が大騒ぎとなる出来事が起こったようだ。

男性が発見したのは肌色をしており、爪のような部位もついたもの。確かに人間の指のように見える。しかし、法医学者などが“それ”を調べたところ。なんとそれは人間の指ではなく、指そっくりなサンゴであることが判明した。

なんとも人騒がせなこのサンゴ。学名はAlcyonium digitatumであり人間の指に非常に似ていることからdead man’s fingers(直訳:死んだ男の指)とも呼ばれている。主にポルトガルからノルウェーにかけての大西洋沿岸に棲息している種であるためオーストラリアでは比較的珍しい。そのこともあって、今回このような大騒動に発展してしまったのだろう。

オーストラリアで発見されたということは日本で発見される可能性も無くはない。しかし、もしこんなものを砂浜で見つけたら通報せずにはいられないかもしれない。

http://aqua2ch.net/archives/42233967.html

>学名はAlcyonium digitatumであり人間の指に非常に似ていることからdead man’s fingers(直訳:死んだ男の指)とも呼ばれている。

ヒエッ…(;´Д`)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物