sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【最悪】ハロウィンで渋谷がゴミの街に / 歩けばゴミに当たり異臭が漂う! 住民ブチギレ激怒「渋谷で仮装してる人みんなバカに見える」

   

2018年10月27~28日の土日、東京都最大級の繁華街として知られている渋谷がゴミの街と化した。ハロウィンと呼ばれる西洋文化イベントに乗じて酒を飲み、泥酔し、気分を良くしたまま街にゴミを放置する無法者が続出。渋谷はゴミの街となり、異臭が漂うほど汚されてしまった。

・あまりにもゴミが放置されまくる
特にJR渋谷駅前から渋谷センター街(現バスケットボール通り)にかけてゴミが散乱しており、あまりにもゴミが放置されまくるため警察も取り締まれず、交番の周囲にもゴミが放置される始末。あまりにもゴミが放置されているため、歩けばゴミに当たって転びそうになることもあるほど。

・タバコのポイ捨ても多発
ハロウィンの意味も分からずハレンチな露出度の高い仮装をし、喫煙しながらポイ捨て。さらに飲んだビールの空き缶をポイっと路上に投げ捨てている「悪行のコンボ」のような無法者もいた。周囲が賑やかでゴミだらけのため、タバコをポイ捨てしても問題ないと思ったのだろう。

・マトモな大人がやってるハロウィンではない
今年は昨年よりもゴミ捨て場が増えている印象があったものの、それでも路上にはゴミがあふれており、「マトモな大人がやってるハロウィン」とは思えない有様である。

あくまで取材時のリサーチだが、渋谷でゴミをポイ捨てしている層は10~20代の日本人が大多数を占めているように感じた。

・渋谷で仮装してる人みんなバカに見える
まさに地獄絵図ともいえる渋谷のゴミっぷりに怒りを感じている地域住民は多く、渋谷在住の男性は「こんなこと思いたくないけど渋谷で仮装してる人みんなバカに見える。でも文句言うと叫んだり殴ったりされそうで怖いから注意できない。マナー守って仮装してる人はイメージ悪くなって損だよね」と話していた。

・かたっぱしから逮捕しまくるのもあり
さらに別の女子大生は「日本人のハロウィンって趣旨から大きくずれてる人が多くないですか? 本人が楽しいならそれでいいけど、他人に迷惑かけてるようじゃ人間以下ですね」と話していた。来年のハロウィンは、渋谷でかたっぱしから逮捕しまくるのもありかもしれない。

ちなみに、渋谷センター街では軽トラをひっくり返して暴れる無法者が目撃されており、警察が捜査していると言われている。

http://buzz-plus.com/article/2018/10/29/garbage-shibuya-halloween-news/

 

カッペが旅の恥はかき捨てとばかりに騒ぎおってからに…(#・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット