女子 「半ズボン穿いてる男のスネ毛キモぃ。視覚の暴力。でも剃られても嫌なんですよ。」

ハーフパンツのすね毛は不愉快!?どうしたらいい!?に答える4対策

ここ最近、特に夏場はハーフパンツの男性が増えてきましたね。オシャレで楽しむ人もいれば、長ズボンだと暑いという理由で穿く人もいます。しかしどうしても気になってしまうのがすね毛ですよね。ハーフパンツを穿きたいけど、すね毛はどうしたらいいか。その悩みにお答えします。

男性のハーフパンツから覗く足を周りの人、特に女性はよく見ています。そしてチェックしているのがすね毛です。多くの人は濃いすね毛を見ると不快に感じるようです。濃いすね毛を男性的でカッコいいと思う人は、マイノリティと言わざるを得ません。

結果として「男性はハーフパンツを穿かない方が良いのではないか?」という話になってしまいがちです。

しかしそうは言っても暑いのは嫌ですし、オシャレもしたいですよね。ですので、このページでは【穿かないで欲しい】と思われないハーフパンツのすね毛対策を考えました。

ハーフパンツから見えるすね毛をどう思いますか?
まずまとめると、以下のようになりました。

1位 濃いのもツルツルもNGだが薄い人ならOK
2位 男性のハーフパンツ自体がNG
3位 毛が薄いか無い人ならOK
4位 処理しない、そのままの状態がいい
5位 穿くならツルツルにしてほしい
6位 濃い毛が見えてるのが良い

以下は老若男女多くの方の意見からランダムに抽出した、男性のハーフパンツに対する声です。

肯定的意見
OK「ハーフパンツ穿いてて、すね毛があるけど毛深くなくて、上半身裸でいい具合の筋肉で、顔がまぁまぁかっこよかったら惚れる。男の人にして欲しい服装No.1!」

「涼しげでいい」

「ハーフパンツから出ているところに毛があると男らしいよね。」

「有りな人が穿けば有り!ショートパンツ!すね毛、そこそこ大事だと思った!」

否定的意見
泣く女性「ハーフパンツやめて!!!!男の足の毛なんて見たくない!!!!」

「すね毛が濃い男の人はハーフパンツ穿かないで欲しい。すね毛、レギンスかよって思う」

「すね毛が薄いかすね毛が無い男以外が、足を見せるファッションをしてると、それは私にとって視覚の暴力なので」

「すね毛が濃い男はハーフパンツ穿くの禁止」

「夏の時季、男のハーフパンツは凄く気になる。穿くのは全然構わないけどすね毛をちゃんと処理してほしい」

「男の人のハーフパンツはすね毛がちょうど良い濃さじゃないとアレ」

「いや、男のひとの半ズボン、似合うならいいんですよ。いいんですけど、すね毛おいすね毛って思うんですよ。でも剃られても嫌なんですよ。」

これらの意見はあくまで一部で、やはり批判的な意見の方が多いです。しかし、完全にNGというわけでは無いようです。

結論「濃い毛でハーフパンツを穿いてる人を見ると不快感を抱く人が多い。丁度よい薄さの毛なら良い」
ということでしょう。

ポイント上記のような理由で、暑い夏にハーフパンツを禁止されたら堪らないですよね。自然に恰好良く、ハーフパンツを穿きこなしたいですよね。
結果の通り、一番ハーフパンツに適していて、誰が見ても不快に思わない状態は、
ズバリ“薄いすね毛”です。それもできれば、処理せずに自然な状態で。

しかし、毛の濃さは遺伝による影響が大きく、また男性ホルモンが多いと濃くなります。自然な状態でハーフパンツに合ったすね毛を手に入れるのは殆ど不可能です。

そうだ!ではどうすれば良いのか。もちろん周りの意見など気にせずに、オシャレとしてハーフパンツを穿くのも自由です。ですが、すね毛を見せて汚いと思われてしまう場合もあるかもしれません。また、暑さしのぎで穿く場合でも、周りの人を不快にさせてしまうと自分も良い気はしませんよね。

でしたら、見られても不快感を与えないすね毛を目指してはいかがでしょうか。

具体的な対策
頑張ります!もちろん一番楽なのは、そのままの状態です。ですが上記のように、そのままの状態が濃いと不快感を与えることが多いようです。

もしもファッションとしてハーフパンツを穿きこなしたいのであれば、ちょうど良い濃さにするのが良いでしょう。

すね毛を薄くするには以下のような方法があります。

すね毛用のシェーバー、カミソリを使う
バリカン毛は薄いが、量が多い方におススメです。刃の部分にコームがついているので自然な感じに間引くことができます。全部剃るのではなくて、あくまでも間引くのがポイントです。でもすぐ伸びてくるし、あまりにも毛が長いと難しい場合もあるようです。

抑毛剤を使う
抑毛剤一本一本の毛が太い方におススメです。毛を細くする作用があります。使い続けないと元に戻る場合もあります。またすぐ効果が出ず、最低1カ月ぐらいはかかるようです。人によっては効果が出ない場合もあります。

レーザー、光脱毛
光脱毛日頃の手入れが面倒と感じ、将来的に丁度良い薄さになれば良いという方におススメです。施術後は一度ツルツルになってしまいますが、1か月半ぐらいで段々と生え始めて、2~4カ月は薄い状態が続きます。本当に一生薄い状態にするのには、大体3回ぐらい行わないといけません。

ニードル脱毛
ニードル写真1レーザー、光脱毛同様、日頃の手入れが面倒と感じる方におススメです。違いは、施術後も間引いた状態にできるので、脱毛しているのがバレナイ(一回もツルツルにならないので不自然ではない)というメリットと、痛みと費用が上の脱毛方法よりも大きいというデメリットがあります。

自分ができる方法で、ハーフパンツに合ったすね毛を目指してください。

さらに上級。ハーフパンツを楽しむために気を付ける事
困った困った男性のすね毛に対してはよく思わない人が多いですが、それは何もすね毛だけが原因ではありません。ハーフパンツは時期と場所も重要です。

例えば冬はもちろん、木枯らしが吹き始めた秋の中頃でもハーフパンツを穿いていると、周りの人は「え、なんでこの気温で穿くの?」と思ってしまう人が多いようです。やはりハーフパンツは夏場に限定するか、レギンスなどを合わせるのが良いでしょう。

また、全体的な色や丈のバランス、さらにヘアースタイルや髭も大きく関わってくるように思います。
ここはファッションについて詳しく書く場ではないので自重しますが、ハーフパンツを着こなすためには、ある程度の研究が必要と言えるでしょう。

https://n-coozy.com/leg-hair-shorts-899

sakamobi
sakamobi

この類いのことを男から女に言ったら大問題になるのにね…😱😱😱

コメント