sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【鬼畜の所業】収穫前の白菜500個盗まれる

   

【鬼畜の所業】収穫前の白菜500個盗まれる

農家がっかり… 高騰の白菜500個盗まれる

厳しい冷え込みの影響で野菜の高騰が続く中、佐賀県みやき町では、畑が荒らされて収穫前の白菜およそ500個、15万円相当が盗まれているのが見つかりました。

31日午後2時ごろ、佐賀県みやき町で、畑が荒らされて収穫前の白菜が無くなっているのを農家の66歳の男性が見つけて、警察に通報しました。

警察によりますと、盗まれた白菜は、およそ500個、金額にして15万円相当に上るということです。

現場は畑の中に、住宅が点在しているところで、調べによりますと、男性が、今月24日の午後に見たときは異常は無かったということです。

畑の隣に住む人の話では、2、3日前の日中に数人が白菜を取るところを目撃したということで、警察は、冷え込みの影響で高騰する白菜を狙った窃盗事件として捜査しています。

被害に遭った農家の男性は「盗まれているのを見て驚いた。市場への出荷もできなくなり、がっかりしている」と話していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180131/k10011310431000.html

白菜の高騰でついに盗みの対象になってしまったか(;´Д`)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 食事