sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【動画】博多高校で生徒が教師へ暴行で逮捕 撮影された動画がネットに拡散し炎上

   

【動画】博多高校で生徒が教師へ暴行で逮捕 撮影された動画がネットに拡散し炎上 【動画】博多高校で生徒が教師へ暴行で逮捕 撮影された動画がネットに拡散し炎上

【簡単に説明すると】
・博多高校の生徒が教師に暴行
・男子生徒が逮捕される
・校長「教師にも問題があったのでは」

福岡市の私立博多高校1年生の16歳の男子生徒が授業中に23歳の男性教師に暴行したとして炎上している。授業中に生徒が教師に対して後ろから思いっきり蹴りを入れるというもので、それを別の生徒が撮影。撮影していた生徒が知人に見せたところ、その第三者がSNSに投稿し事態が発覚した。
29日からこの動画は一気に炎上し、同校はどの事実を認めた。暴行の切っ掛けは男子生徒が授業中にiPadを使用していたこと。それを教師が注意するも聞かず、教師がiPadを取り上げたところ、問題の動画のような暴行シーンに発展。iPadは学校に使用することがあったというがこの授業では必要なかったため注意した。

28日の6時間目の授業での出来事で、男子生徒と教師共に認めており、この暴行により背部打撲の軽傷を負わせた。
警察にも数多くの通報が行っており、学校は警察からの報告により動画の存在を知ったという。男性生徒は傷害容疑で逮捕。

また同校の副校長は「教師や教育にも問題があったのでは」と回答している。

http://gogotsu.com/archives/33531

関連記事:【動画】博多高校で授業中に生徒が先生に蹴りを入れる動画が拡散 周りはそれを見て爆笑
関連記事:教師への暴行動画で炎上中の博多高校 早速Wikipediaが荒らされる

これから同校の全生徒やOB・OGが世間で後ろ指を指されるつーのに、この生徒を庇うとかどんだけボケた副校長なんだろうな(#・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット