sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【暴行動画流出】博多高校の校長がとんでもない謝罪文を出してしまう

   

【暴行動画流出】博多高校の校長がとんでもない謝罪文を出してしまう

お詫び

「生徒による問題行動と今後の対応について」

9月28日の授業中、本校1年生の生徒が、新任教員に対し暴行するという事案が発生しました。
この様子は撮影され、SNSに投稿されることでネット上に広がることとなりました。
今回の件で、在校生並びに保護者の皆様、卒業生の皆様、本校関係者の皆様、そしてネットでの情報等により不快な思いをされたすべての皆様に深くお詫び申し上げます。
本校では、これまでも道徳教育を推進し、暴力は絶対にあってはならないものであることを教育してまいりました。
また、SNSの利用につきましても、その危険性を指導してまいりました。にもかかわらず、今回の件を防ぐことが出来なかったことは残念でなりません。
私どもの指導が至りませず、誠に申し訳ありませんでした。
本件を真摯に受け止め、今後は、改めてITモラルを持たせる教育、生徒の心が健全に育つよう教育の充実を図り、また教員の連携やフォローアップ等、教員を育てる体制等、学校組織をしっかり作ってまいります。

http://hakata.ed.jp/highschool/_common/pdf/20171002.pdf

関連記事:【動画】博多高校で授業中に生徒が先生に蹴りを入れる動画が拡散 周りはそれを見て爆笑
関連記事:教師への暴行動画で炎上中の博多高校 早速Wikipediaが荒らされる
関連記事:【動画】博多高校で生徒が教師へ暴行で逮捕 撮影された動画がネットに拡散し炎上
関連記事:教師暴行動画で博多高校の生徒逮捕事件、笠井信輔アナがとんでもない発言…批判殺到…

この校長おかしいんじゃない?「SNSで拡散されなければこんな大事にはなっていなかったのに…」って本音を隠そうともしてない(#・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット