【大発見】ハゲ治療法、ついに確立!!!マウスに髪を”無制限に”生やすことに成功!!!

ハゲ治療法がついに確立か! マウスに髪を”無制限に”生やすことに成功!

米ロサンゼルスにて先月27日『国際幹細胞研究会議(ISSCR 2019)』が開催。脱毛治療に関する新たな発見が報告されたとして、注目を集めています。

サンフォード・バーナム・プレビズ医学研究所が、自然な発毛を促進する幹細胞の開発に成功したと報告。これは人工多能性幹細胞(iPS細胞)を使った技術で、毛髪を作る器官『毛包』を皮膚下に埋め込み、発毛を促すというものでした。

研究用マウスでの実験は既に成功しており、人体への被験に乗り出している企業もあるのだとか。

脱毛に悩む人々の助けになると期待されています。

<海外の反応>

実現はよ!!

出資させてくれ!
いくら支払えばいい!?

30年前に実現していてくれればなぁ・・・

ちなみに髪の色は選べますか!?

30代女だけど、抜け毛が酷くて本当に辛い思いをしていたの。もし可能なら、喜んで被験者として立候補するわ

えー……ハゲかっこよくない?

↑セクシーでいいよね! どうして治療しなきゃいけないの?

ウチの職場の女は「ハゲチビとは絶対に付き合わない」って公言してるから、やっぱこの技術は偉大だよ。ちなみに「俺もブスとツルペタはイラネ」って返事してやったわw

これまでも脱毛治療に関する研究はされてきました。しかし毛の長さや太さを上手くコントロールすることができず、どうしても自然な髪の毛に見えなかったのだそうです。

またiPS細胞は一度の採血で無限に細胞を増やすことが可能なため、他の脱毛治療とは一線を画しています。

「これは自然な頭髪を、安定した方法で、無限に生み出すという手法です。育毛セラピーや再生医療の現場において、革命的な進歩となるでしょう」とアレクセイ・テルスキーク博士は自信をのぞかせています。

<海外の反応>

ハゲのために実験に使われるネズミかわいそう。ハゲ本人で実験してやればいいのに

とりあえず今のうちにクシでも買ってくるか!

今までハゲ由来でつけられてきたニックネームともおさらばだぜ!

何年か昔に同じようなニュース見たぞ
結局いつになったら本当に実現するんだ?

ハゲよりもっと深刻な病気の治療に活かしてやれよ

映画やゲームの世界じゃ、この流れで生体実験をして、何かの間違いで世界中でゾンビの大感染が起きるってのがオチだな

↑ゾンビでもいい。髪があるなら

理研もやってるし各国競い合って実現してほしいですね

sakamobi
sakamobi

こんなニュースはたくさんあっても実用化された話しは聞かないなぁ…🤔🤔🤔

コメント