【画像あり】ファミリーマート、「はだいろ」の下着を売ってしまい自主回収

スポンサーリンク

ファミマ、「はだいろ」表記のPB肌着を撤去

スポンサーリンク

ファミリーマートがプライベートブランド(PB)の衣料品の色の表記について不適切な表現があったとして、該当商品の撤去を進めていることがわかった。ベージュの肌着などを「はだいろ」と表記して販売していた。

撤去を進めているのは、女性向けのキャミソールやショーツなど3種の計6商品。25日にフランチャイズチェーン(FC)加盟店やファミマ社員から「不適切な表現ではないか」との指摘があり、店頭から順次撤去している。ホームページからも該当商品を削除した。

スポンサーリンク

キャミソールなどで「はだいろ」と表記していた
ファミマによると、一部地域での先行販売では色名を「ベージュ」と表記していた。全国展開するにあたって色の表記を変更した際、「ベージュ」から「はだいろ」に変わったという。

商品は回収後、パッケージなどの表記をベージュに改めて再発売するという。同社は「再発防止に向けて社内のチェック体制を強化し、社員教育の徹底を図っていく」としている。

ファミマは23日から全国約1万7千店で「コンビニエンスウェア」と名付けたPB衣料品の取り扱いを始めた。親会社の伊藤忠商事が展開するリサイクルポリエステル素材などを使用している。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ268NS0W1A320C2000000/?unlock=1

スポンサーリンク

ファミマは回収後、表記を「ベージュ」に改めて再び販売する。ファミマ広報は「再発防止とチェック体制の強化に取り組むとともに、社員教育の徹底をはかる」としている。

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

面倒な世の中になったものだ😱😱😱

コメント