下着禁止の公立小、男教師が個別に女子児童を審査し「胸の成長が確認」できた場合のみ下着着用を許可していた

スポンサーリンク

小学校で女児の肌着着用に男性教諭の許可必要 杉山愛さん疑問「さっさと撤廃して欲しい」

スポンサーリンク

15日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・午前8時)では、全国の小学校の一部で体操服の下の肌着着用が禁止されていることを報じた。

番組では、小学4年生の女児の母親を取材。入学前に「体を丈夫にすることが目的です」と説明があったという。半年前に肌着着用の相談をした所、特別に認められたというが、現在も学校全体では肌着禁止がルールになっているとした。

スポンサーリンク

別の学校の母親は運動会での写真の中に「高学年の女子の透けている姿が写ってしまっていて」驚いたという。学校に問い合わせをしたら「皮膚の鍛錬です」と説明があり、母親が抗議した所「男性の先生が個別でチェックをして、肌着を着ないといけないという必要のある子。気持ちとかでなく、見た目で二次性徴があった場合だけ、着用許可が下りるようになった」と個別で胸の成長が確認された場合のみ、着用が認められるようになったとした。再度、学校側に抗議をすると、ようやく全面的に肌着の着用が認められたという。

コメンテーターで出演した元プロテニス選手の杉山愛さんは、このルールに「いちいち下着の着用に許可を取らないといけないということ自体、ちょっと理解出来ないですよね」と首をかしげた。

スポンサーリンク

そして「『皮膚の鍛錬』ってありましたけれども、下着を着ていて鍛錬されないわけではなくて、逆に衛生面を考えたら、下着だけを取りかえた方が、もしかしたら衛生面的にもいいかもしれませんし。そういう意味でもこういったルール、昔からで残ってしまったというものだとしたら、早く柔軟に対応していくことが必要」と時代に合った変化を求めた。

そして「特に男性の教師に成長しているから『いいですよ』って許可を取るなんて正直…」と手を左右に振り、「ビックリしますし、それの方が嫌ですよね。さっさと撤廃して欲しい」と訴えた。

https://news.livedoor.com/article/detail/19850485/

スポンサーリンク

女子児童の胸の成長を個別に男教師が確認するソース

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

福岡市「皮膚の鍛錬のため」

スポンサーリンク

福岡千葉神奈川滋賀など全国各地で。下着禁止の言い訳一覧

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

完全にロリコンの性犯罪やん😱😱😱

コメント