sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

「米史上最悪」ラスベガスで銃乱射 少なくとも50人死亡、降り注ぐ銃弾

   

「米史上最悪」ラスベガスで銃乱射 少なくとも50人死亡、降り注ぐ銃弾

 米西部ネバダ州ラスベガスで1日午後10時(日本時間2日午後2時)ごろ、男がホテルの上層階から近くの屋外コンサート会場に向けて銃を乱射した。地元警察は2日未明、少なくとも50人が死亡、200人以上が負傷したと発表した。地元テレビによると、警察は容疑者の男(64)を殺害、周囲の道路を封鎖するなどして捜査を進めている。CNNテレビは「米国史上最悪の銃乱射事件」と伝えた。

 在サンフランシスコ日本総領事館は2日午前1時すぎの時点で、日本人が巻き込まれたとの情報はないと明らかにした。警察は事情を知っている可能性があるとして、死亡した容疑者の男の知人であるアジア系の女性1人の行方を追っている。

 現場はカジノや高級ホテルが立ち並ぶ「ラスベガス・ストリップ」と呼ばれる目抜き通り。警察によると、男はホテルの32階の部屋からコンサート会場に向けて機関銃を乱射した。

「演出の花火かと思った」

 銃弾が上から途切れなく降り注ぎ、あちこちで悲鳴が上がった。「誰かが撃っている」「逃げろ」。 カントリー音楽フェスティバルのステージでは、最後の出番の人気歌手ジェイソン・アルディーンさんが演奏中だった。しかし乱射音がバンドの演奏をかき消した。

 「パンパンと銃声は数分間続いた。死に物狂いで近くの物陰に隠れた」。観客の男性が地元テレビに恐怖の瞬間を振り返った。 

 容疑者の男は会場を見下ろせる高級ホテル「マンダレイベイ」の上層階の部屋から乱射した。男性は「あんなところから撃つなんてぞっとする」。観客の女性は「演出の花火かと思った。死ぬほど怖かった」と震えながら語った。

 無事に避難したアルディーンさんは「とてつもなく恐ろしかった」と会員制交流サイト(SNS)に投稿。「楽しい夜を過ごそうと集まった人たちがこんな目に遭い、心が痛む」と犠牲者に哀悼の意を示した。

http://www.sankei.com/photo/story/news/171002/sty1710020026-n1.html

一緒にいた女がまだ逃げているということは、テロの可能性も少なからずあるよね(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット