ゴミ清掃員「貧乏人と金持ちの地域で出されるゴミの種類が違いすぎて笑うwwwww」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ゴミ清掃の現場で働いてわかった、「お金持ち」と「そうでない人」の違いを紹介します。

スポンサーリンク

■「そうでない地域」のゴミの特徴

酒、タバコのゴミが金持ち地域に比べ圧倒的に多い。
正月明け1発目の回収では信じられないほど、発泡酒の缶や一升瓶が出される。

そしてよく見るのが、ペットボトルに入っている吸い殻。

飲み物で思い出されるのが栄養ドリンクのビン。これも大量に出る。

ゴミを一気に大量に出すのも特徴だ。

そして特殊ではあるが、アイドルとの握手券付きCDだ。

スポンサーリンク

■「金持ち地域」のゴミの特徴

一方、金持ち地域でも大量に排出されるゴミは、テニスボールだ。

ほかにも大量の枝や落ち葉などが可燃ゴミとして出されるが、これは広い土地を持っていることを意味している。

ゴミも特定されるので、シュレッダー率も高い。そして、
そこそこ金持ちのいる地域では、清掃車の音を聞いて門から出てくる。わらわらとマダム主婦たちが集まってきては直接、僕ら清掃員に渡す。
僕はこの地域の人たちは皆、専業主婦なんだなと感心した覚えがある。

金持ち地域では、粗大ゴミも、生活に必ずしも必要のない物が出る。健康グッズだ。

スポンサーリンク

https://toyokeizai.net/articles/-/250940

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

なるほどね~🤔🤔🤔

コメント