sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

イギリスで巨大な『金魚』に似た魚が釣り上げられる 金魚にそっくりだけど、金魚じゃない!!?

   

イギリスで巨大な『金魚』に似た魚が釣り上げられる 金魚にそっくりだけど、金魚じゃない!!?

東ヨーロッパ原産の金魚にとっても似ている魚

先日、イギリスのとある池で金魚に似た大きな魚が釣り上げられたという。この魚は『Golden Orfe(学名:Leuciscus idus)』と呼ばれる魚で、今回釣り上げられた個体は20年前に更新された英国最大記録と並ぶ大きさであったという。

ロンドン南部にあるサットン出身のセールスマネージャーLawrence Clarkeさん(37歳)によって釣り上げられたこの大きなGolden Orfe。その重量ななんと8ポンド(約3.6キログラム)。

非公式でありながらもこれまでにも釣果記録を塗り替えてきたと自称する釣り歴10年のLawrence Clarkeさん。この魚を釣り上げ重量を図り家に帰ったのち、この魚の英国最大記録を調べたところ、自身が釣り上げた個体と同じ大きさであることに気が付いたという。

Lawrence Clarkeさんは言う。
「その池に巨大なGolden Orfeが存在するとは聞いていましたが、記録には期待していませんでした。今回Orfeを釣り上げたのは初めてでしたが、それでこのような個体を釣り上げることができたのは素晴らしいことです。」

現在、Lawrence Clarkeさんは今回の記録をイギリス記録魚委員会に提出し、自身の記録の掲載を希望しているとのことだ。

Orfeは、東ヨーロッパ西アジア原産のコイの一種。現在では観賞目的としてヨーロッパ、アジア、北米、ニュージーランドなどに移入されている。

主に屋外の池で飼われることを推奨されているこの魚はアジア鯉などが有名になる1960年頃以前は非常に人気が高かったという。

http://aqua2ch.net/archives/52060962.html

 

ほんと金魚みたい( ゚Д゚)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物