sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

脱毛症の少女が「奇抜な髪型デー」に披露した髪型が美しいと話題に

   

Gianessaちゃんは自己免疫疾患による脱毛症と診断されました。医師によると、彼女の髪が再び生えてくる可能性は低く、有効な治療法もないということでした。

しかし、Gianessaちゃんは髪が抜けてしまってからといって、悲しみ、泣き続けることはしませんでした。

きれいなブルーのスカーフを頭に巻いてうれしそうなGianessaちゃん。ヘアスタイルを変える代わりに、彼女はいろいろな方法でおしゃれを楽しんでいるのです。

そんなGianessaちゃんのおしゃれっぷりが一段と注目される出来事がありました。

アメリカの学校では『クレイジー・ヘア・デー(奇抜な髪型で登校する日)』という行事があります。髪はないけれどこの日を思いっきり楽しみたいと思ったGianessaちゃんと彼女の家族は、あるアイデアを思いつきました。それがこちら!

Gianessaちゃんはこの頭で学校に行く時、クラスのみんなに変だと思われるかもしれないと思い、ちょっと緊張していたのだそう。しかし、心配は無用でした。

クラスメイトたちはみんな彼女の頭を絶賛し、なんとGianessaちゃんは『クレイジー・ヘア・デー』のコンテストで優勝したのです!

この子は強いね。すごい!

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 健康