【朗報】ドイツ「プールは女も上半身裸な!男女平等!」

スポンサーリンク

女性もトップレスでプール利用可能に 独ゲッティンゲン

スポンサーリンク

ドイツ中部ゲッティンゲン(Goettingen)市で5月1日から8月末までの週末限定で、女性も男性と同様にトップレスで公共プールを利用できるようになる。性自認をめぐる論争への対応策で、国内初の取り組み。

市当局によると、スポーツ委員会が市内の屋内外のプールに対し、全員のトップレスでの利用を認めるよう勧告した。

見た目が女性のトップレス利用者に胸を隠すよう求めたところ、性自認は男性だと抗議されたことがきっかけとされる。

スポンサーリンク

地元当局はこうした事態への対応法を議論した末、全員がトップレスで利用できる機会を設けることが最も公平な方法だと判断した。

ドイツでは「FKK(Frei-Koerper-Kultur、自由な体の文化)」と呼ばれるヌーディスト運動が人気を集めている。また、ほとんどのサウナは男女混浴で、衛生上の理由から裸での利用が求められている。しかし、公共プールで女性のトップレスを認めるのはゲッティンゲンが初めて。

スポンサーリンク

一部の市民から週末限定であることに不満の声が上がっているが、当局は学校の水泳の授業への影響を避けるのに必要な措置だとしている。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

やっぱ本場は違いますわ🥵🥵🥵

コメント