千原ジュニア、芸人は「謹慎の仕方が難しい」狩野英孝は謹慎中に・・・

千原ジュニア、芸人は「謹慎の仕方が難しい」吉本での社内勤務勧める出演者も

お笑いタレントの千原ジュニア(45)が30日、MCを務めるAbema TV「Abema的ニュースショー」(日曜正午)に出演。「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)や「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)ら吉本興業などに所属するお笑い芸人が反社会的勢力に「闇営業」を行った問題について言及した。

今回の問題で、吉本は「カラテカ」の入江慎也(42)が事務所を通さずに直接ギャラを受け取る“闇営業”を振り込め詐欺グループとの間で行い、所属タレントを仲介していたとして、今月4日付で契約を解除。同24日に「一定の金銭を受け取っていた」として宮迫や田村亮ら11人を謹慎処分とし、同27日には暴力団関係者の会合で闇営業したとして、お笑いコンビ「スリムクラブ」と「2700」を無期限謹慎処分にしたことを発表。一連の問題を受け、同社は27日に「決意表明」として文書を公表し、さらなるコンプライアンスの徹底と反社会的勢力の排除に関する姿勢を表明した。

ジュニアは「我々のような仕事をしていると、顔を晒しだしている分、謹慎の仕方が難しいよねえ」とコメント。スタジオ共演者から「(謹慎中は)アルバイトとかするんですか」と質問が飛ぶと、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(48)は「うーん、でもそうしないとねえ…。今回は奥さん、子供がいる芸人が多いから。蓄えがある人ならいいけど、カツカツでやっている芸人がほとんどだと思うからね」と答えた。

“謹慎中は、吉本の社内で働くのがよいのでは”という意見が出ると、藤本は「狩野英孝が謹慎していた時は事務所で電話番してたって」と反応。

ジュニアは謹慎中の芸人の生活について「もちろん、家の付近は(マスコミに)張られているだろうし」といい、「励ましに行きたくても、家とかに行くところを撮影されたら批判を受けますしね。“身内に甘い”って言われたりすると思うので、行きづらい」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000238-spnannex-ent

sakamobi
sakamobi

吉本が持ってる店とか劇場で働かせればいいんじゃないの?😟😟😟

コメント