sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

ハミガキの味が国民的アイスだと何が起こる!? ライオンが「ガリガリ君」ソーダ&コーラ香味のハミガキを発売

   

ライオンは、子どもに人気のアイスキャンディー「ガリガリ君」の香味とキャラクターを採用した「ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味」と「ライオンこども ハミガキ ガリガリ君コーラ香味」を6月30日(金)より数量限定で発売します。価格はオープン価格。

「ガリガリ君」の香味にすることで子どもが自発的に歯磨き!

ハミガキの味が国民的アイスだと何が起こる!? ライオンが「ガリガリ君」ソーダ&コーラ香味のハミガキを発売

↑ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味(左)、ライオンこども ハミガキ ガリガリ君コーラ香味(右)。容量は40g

「ガリガリ君」といえば、赤城乳業が1981年より発売している人気のアイスキャンディー。定番のソーダ味のほか、毎年さまざまな味を展開し、話題となっています。一方、「ライオンこども ハミガキ」は、発売以来、子どもが楽しく歯みがきできるように工夫を重ねており、その一環として2012年から「ガリガリ君」の香味を忠実に再現した品を数量限定で毎年発売。子どもが「楽しんで歯みがきができる」「自発的に歯みがきができる」との評価を得ています。

そして今回、定番のソーダ香味に加え、2013年と2016年に数量限定で発売したコーラ香味を数量限定で発売することを決定しました。「ガリガリ君」が楽しく歯みがきをしているオリジナルイラストのパッケージを、各香味3種類用意しているのも特徴です。たしかに、こんなハミガキ粉があれば、面倒な歯磨きも楽しく続けられそうですよね。歯磨きを嫌がる子どもをお持ちの親ごさんは、こちらを活用してみてはいかがでしょうか。

http://getnavi.jp/stationery/150497/

こんなの毎年発売してたんだね!知らなかった(;^ω^)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 健康