【卓球】福原愛、引退会見で異例の行動に出る

今月21日に自身のブログで現役引退を表明した、卓球女子・ロンドン、リオデジャネイロ五輪メダリストの福原愛(29)が23日、都内で取材に応じた。数十分にわたって、第一線を退くことへの思いや葛藤、国民への感謝を語った後で、こうした取材現場では異例な、報道陣との記念撮影を申し出た。

思いを語り尽くした後で、「小さい頃から本当におせわになりました」と、ファンや国民へのものとは別にメディアへ向けて感謝の思いを語った。小さいころはカメラマンは「肩からカメラが生えていると思った」「三脚で遊ばせてもらった」など、感謝を口にした。

その上で、詰めかけた報道陣に対して、「今日、ここにいらっしゃる皆さんと写真をとってもいいですか」と申し出た。取材場所に限りがあったこともあり、どうしたらうまく撮れるか試行錯誤したあげく、とびきりの笑顔で写真に納まった。

福原愛、引退会見で異例…報道陣と記念写真「ここにいらっしゃる皆さんと」/デイリースポーツ online
 今月21日に自身のブログで現役引退を表明した、卓球女子・ロンドン、リオデジャネイロ五輪メダリストの福原愛(29)が23日、都内で取材に応じた。数十分にわたって、第一線を退くことへの思いや葛藤、国民への感謝を語った後で、こうした取材現場では異例な、報道陣との記念撮影を申し出た。 決断に至った思いを語り尽くした後で、「小...

 

感慨深いね。引退はもちろん残念だけど、彼女がとても幸せそうでそれがなにより( ;∀;)

コメント