sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【動画あり】キングサーモン×ニジマス「富士の介」試食会 「シンプルな味でいいと思う」 「養殖方法を工夫すればもっとおいしくなると思う」・甲府

   

【動画あり】キングサーモン×ニジマス「富士の介」試食会 「シンプルな味でいいと思う」 「養殖方法を工夫すればもっとおいしくなると思う」・甲府

「富士の介」開発後初の試食会

県が開発した新しい魚「富士の介」の試食会が甲府市で初めて行われ、養殖業者や流通関係者などがその味を評価しました。

「富士の介」は、山梨県の新たな特産品にしようとキングサーモンとニジマスを交配して作られ、県が再来年の出荷を目指して試験養殖を行っています。
1日は、甲府市のホテルに県内の養殖業者や流通関係者、それに宿泊施設の関係者など40人あまりを招いて初めての試食会が行われ、後藤知事が「きれいな湧き水で作る山梨ならではの魚です。みなさんの力で『富士の介』を成長させてほしい」とあいさつしました。
試食会では、「富士の介」の刺身や勝沼産白ワインのソースをかけたソテーなど和洋合わせて10種類の料理が提供され、出席者たちはさまざまな料理を食べ比べては県の職員に感想を伝えたりしていました。
参加した養殖業者は「今でも十分おいしいですが、養殖方法を工夫すればもっとおいしくなると思う」と話していました。
また、ホテル関係者は「シンプルな味でいいと思う。県外からの客をもてなす強力な武器になります」と話していました。
試食会を主催した県花き農水産課の原昌司課長は「思っていたよりも反応が良くて自信になりました。今後さらに味を改善していきたい」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20180201/1040001563.html

キングサーモン×ニジマスかぁ…どんな味なんだろう?食べてみたい(*´ω`*)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物