【悲報】藤井聡太七段、好きな女性のタイプを聞かれ固まる

藤井聡太七段、女性ファンの単刀直入な質問に「いちばん困る質問」

将棋の藤井聡太七段(16)が9日、名古屋市内で開催された「将棋プレミアムフェスin名古屋2018」に出演した。

デビューから2年。トークショーでは以前よりリラックスした表情をのぞかせた。会場には約800人が集まり超満員。女性ファンから寄せられた「好きな女性のタイプを具体的に教えてください!」との単刀直入な質問には「いちばん困る質問がきてしまいました…」と戸惑いつつも、「いや、ちょっと…(小考して)現段階ではまだ保留でよろしくお願いします」と実直に答えて笑いを誘った。

また、対局中にオーダーする出前「将棋めし」の話題も。注文の傾向について「統計を取っていないので分かりませんけど、ランダムに近いとは思います」と答えたが、うどん類が多いと聞かされると「胃にもたれないので有力です」。自宅では母親のカレーライスが大好物で辛口が好みであること、キノコ嫌いも告白。「いずれは克服すべく挑戦しなくては」と課題を挙げた。

鉄道ファンだけに、最近決まったJR山手線の新駅「高輪ゲートウェイ」についても言及。「『芝浦』なのかなと予想していたんですけど、読み筋を外してしまい…もっと深く読まなくてはいけませんでした」

終始笑顔だったが、佐藤天彦名人(30)との席上対局になると勝負師の顔に。1月の公式戦・朝日杯準々決勝で勝利している第一人者を相手に、またしても勝利。再び笑顔に戻っていた。

表示できません - Yahoo!ニュース

 

かわヨ(*´艸`)

コメント