【画像あり】ちりめんじゃこにフグの稚魚混入 客が保健所に通報、販売店が自主回収

スポンサーリンク

「ちりめん」パックにフグ混入 800パック余りに混入可能性 スーパーが自主回収 愛知県

スポンサーリンク

愛知県尾張旭市内のスーパーで販売した「ちりめん」のパックに、フグが混入していたことがわかり、販売店が自主回収を進めています。

フグが混入した「ちりめん」パックが見つかったのは、尾張旭市南栄町のスーパー「タチヤ長久手店」です。

愛知県によりますと、8日に店でちりめんパックを購入した客から、「フグが入っている」と瀬戸保健所に連絡がありました。

スポンサーリンク

保健所が調べたところ、6月4日から7日までに店が販売した、ちりめんパック816パックと、箱入りのちりめん24箱に、フグの稚魚が混入している可能性があることがわかりました。

フグが混入していた、ちりめんのパック(提供:愛知県)

今のところ健康被害は報告されていません。

県は、商品を購入した人に対し、絶対に食べずにスーパーに返品するよう呼びかけています。

「ちりめん」パックにフグ混入 800パック余りに混入可能性 スーパーが自主回収 愛知県(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース
愛知県尾張旭市内のスーパーで販売した「ちりめん」のパックに、フグが混入していたことがわかり、販売店が自主回収を進めています。  フグが混入した「ちりめん」パックが見つかったのは、尾張旭市南栄町の
スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

エビとかタコ・イカが入ってることたまにあって、子供の頃は探すのが好きだったな😅😅😅

コメント