sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

すべての商品が0円!都内の「無料スーパー」に客殺到

   

すべての商品が0円!都内の「無料スーパー」に客殺到

 陳列されているすべての商品の値段が0円だ。都内で開かれた「無料スーパー」に客が殺到した。

日曜日の1日、都内の雑居ビルの一角に大勢の客が詰め掛けた。この商品には値札が付いていない。スーパーにあるはずのレジも見当たらない。そばなどの即席麺にスナック菓子。さらにシチューのルーなど約300点がすべて無料。お米、卵もある。1人5点までと制限が設けられたが、開店から1時間もかからないうちに空になってしまったかごも。しかし、なぜ無料で提供できるのか。
シェア・マインド代表理事、松本靖子さん:「こちらに集まっている食品は家庭で余らせているもの。0円です、全部」
お中元などのギフトを食べきれず寄付する人も多いという。先月から始まった無料スーパー。2回目のこの日は50人ほどが訪れ、用意した商品はほぼ完売した。条件さえ整えば毎日でも開けるという。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000111324.html

どういう意義でやってるのか知らんけどこんなの乞食みたいな主婦に荒らされて終わりでしょ。貧困層のシングルマザーとかだけを対象にやればいいのに(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 生活