秋篠宮殿下と眞子様が好きな小室哲哉の曲

秋篠宮殿下と眞子様が好きな小室哲哉の曲

【秋の園遊会】皇族方、小室哲哉氏との音楽トーク楽しまれ 眞子さまが挙げた意外な曲名は?

天皇、皇后両陛下が9日に主催された秋の園遊会で、両陛下や他の皇族方は、招待客で音楽プロデューサーの小室哲哉氏との間で、同氏が手がけた楽曲などについての会話を楽しまれた。

小室氏は今年3月、両陛下が訪問されたベトナムで開かれた晩餐(ばんさん)会で、現地の盲学校の生徒と音楽を披露した。

「ベトナムのためにいろいろ尽くされたのですね」。天皇陛下からおねぎらいの言葉をかけられた小室氏。皇后さまが「あのとき、シンセサイザー…」と、現地で小室氏が演奏していた楽器を思い出される場面もあった。

両陛下のお子さまであられる皇太子さまは57歳、秋篠宮さまは51歳で、58歳の小室氏とほぼ同世代。小室氏によると、秋篠宮さまとの会話の中では、小室氏が作詞・作曲した「WOW WAR TONIGHT」が話題に上がった。

一方、長女の眞子さまは、小室氏が所属する「TM NETWORK」の代表曲「Get Wild」に触れられたという。

小室氏は「世代が少しお若いと思い、『お生まれになっていないのでは?』」と応じたといい、「お父さま、お母さまからお子さまたちに、いろいろな楽曲の話が出たことがあったりするのかなと思っております。非常にうれしいことですね」と笑顔を浮かべた。

他にも来年9月での引退を発表している安室奈美恵さんに提供した「CAN YOU CELEBRATE?」の曲名を挙げた皇族方もおり、小室氏は「(皇族の)皆さまが僕の楽曲名に非常にお詳しく、曲名を実際に言って頂き、非常に驚きました」と語った。

小室哲哉が秋の園遊会に出席 眞子さまが意外な曲名を挙げられる - ライブドアニュース
天皇、皇后両陛下が9日に主催された秋の園遊会に、小室哲哉が出席した。眞子さまは会話の中で、TM NETWORKの「Get Wild」について触れたそう。小室は楽曲名まで詳しかったことに「非常に驚きました」と語った

一度逮捕されても、ここに参加できる小室哲哉はやっぱり凄い

コメント