sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

小野妹子の子孫、“えのきさりな” プロフィールに疑問も「専門家の認定もすでに貰っている」

   

“小野妹子の子孫”えのきさりな、プロフィールにスタジオから疑問

女優のえのきさりなが13日、TBS系バラエティー番組「サンデー・ジャポン」(日曜あさ9時54分)に生出演。“小野妹子の子孫”というプロフィールにスタジオ出演者から疑問が寄せられた。

えのきは、7年ぶりに復活する「ミスマガジン2018」ベスト16に決定し1日に行われた取材回に出席し、「ご先祖様に良いご報告ができるように」と挨拶するなどしその異色のプロフィールが話題に。浅井企画所属で、2017年「モナコ国際映画祭」で最優秀女優賞を受賞した若手女優注目株だ。

番組では、このプロフィールにネット上で「本当なの?」と疑問が寄せられていることを紹介し、えのき本人が釈明。「家系図がちゃんとあって名前が書いてある」といい、親戚の家がある鹿児島県に5m6mくらいの家系図があるという。

それを番組で公開するには「名前が書かれているので色んな方の許可をとらないといけない」ため、現時点で公開はできないそう。小野妹子の名前について「薄れてるんですよね、昔だから」と明かすと、司会の爆笑問題・太田光は目を細めて疑う表情になり、スタジオに笑いが起こったが、えのきは「家系図を専門の方に調べてもらってるので。『一致するね』と」専門家の認定もすでに貰っていることを補足した。

太田は「そういえば(小野妹子と)似てるよね」「小野妹子もすごい喜んでるだろうね」と適当に相槌。タレントの小倉優子は「えのきさんが言っていることは本当だと思うんですけど、仮に嘘だとしたら早めに白状してキャラ設定って形でやっていくほうが…」と“こりん星”設定をしていたかつての自分と重ねたアドバイスを送り、ほか出演者からツッコミをくらっていた。

https://mdpr.jp/news/detail/1766054

 

ちゃんと専門家の認定も受けてるつーことだから、本当なんやろね(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 芸能