sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

韓国人に「ファッキン・コリアン」発言で炎上したラーメン店が休業に 「客の発言なのに何故」の声

   

韓国人に「ファッキン・コリアン」発言で炎上したラーメン店が休業に 「客の発言なのに何故」の声 韓国人に「ファッキン・コリアン」発言で炎上したラーメン店が休業に 「客の発言なのに何故」の声 韓国人に「ファッキン・コリアン」発言で炎上したラーメン店が休業に 「客の発言なのに何故」の声 韓国人に「ファッキン・コリアン」発言で炎上したラーメン店が休業に 「客の発言なのに何故」の声

【簡単に説明すると】
・韓国人に「ファッキン・コリアン」発言した店が休業に
・店の前には張り紙が
・「客のせいなのに何故」という声多数

4月下旬に街中で生放送(アフリカTV)を行っていた韓国人男性のミンソンがとある騒動に巻き込まれた。
韓国人男性は訛りながらも日本語で「ここは居酒屋ですか?」と中に居た人に尋ねると「違います」と言われ、「それでは食堂ですか?」と再び尋ねると店内の客が「ファッキン・コリアン」と罵声を浴びせられた。

その騒動に対して夜ノラーメン太陽の店主は「日本人として謝罪したい」と発言しており、またラーメン店を休業していることがわかった。

「ファッキン・コリアン」と発言したのは店員ではなく中にいた客なのだが、店まで巻き込まれる事態に。

店の前には張り紙がしてあり、「多くの方々にご迷惑おかけしましたこと、誠に申し訳御座いませんでした。
入店しようとしたお客様に対して店内のお客様が一方的に発した差別言動が多くの方々に不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます(略)しばらくの間、当店は休業致します」と書かれている。

これに対して「店はここまでやる必要あるのか?」「暴言を吐いた客が一切謝罪してないことが問題」との声が挙がっている。

http://gogotsu.com/archives/28695

悪いのは客なのにね。こういう問題が起こると見境つかない人が店にまで凸入れてくるんだろうし気の毒だよな。

 - ニュース, ネット, 芸能, 食事