【画像あり】【悲報】男、彼女に120万円のピカチュウの婚約指輪をプレゼントしたら泣かれる 「事前に相談してほしかった」

スポンサーリンク

■ピカチュウの婚約指輪をプレゼントしたら泣かれた

スポンサーリンク

俺と彼女が仲良くなったきっかけはポケモンGOだった。

同じサークルの彼女のことが気になって、世間話をするだけの関係から距離を縮めたくて、彼女が当時ハマっていたポケモンGOを始めた。

その1年後に交際が始まった。その頃には彼女はポケモンGOは飽きて辞めてた。だけどピカチュウは好きらしく、スマホのロック画面をピカチュウにしたり、ピカチュウのグミを買ったり、冷蔵庫にピカチュウのマグネットを付けてた。

一昨年のホワイトデーはTIFFANYのネックレスと一緒に、ピカチュウのチョコレートをプレゼントした。めっちゃ喜んでくれて、そのチョコレート画像をLINEのアイコンにしてくれたのだ。

スポンサーリンク

今年のホワイトデーは彼女にプロポーズしようと試みた。以前から時々結婚の話をしてたしOK貰えるのは分かってた。

昔一緒にドラマを見たときに「箱をパカッってやるプロポーズ」のシーンで、彼女が「いつかああいうのされたい」と言ってたから、サプライズで同じことをやると決めた。

プロポーズの婚約指輪をどこで買おうか迷ってたら、Googleの広告にピカチュウの婚約指輪が出てきた。彼女にスマホの画面を見せて「こういうのがあるらしいよ」って伝えたら「可愛い!ほしい!」ってはしゃいだ。その日の夜、ピカチュウの指輪を注文した。

指輪はプラチナ素材で、オスとメスのピカチュウ(ゴールド素材)が仲良くダイヤモンドを見つめてるデザイン。指輪ケースはモンスターボールみたいになってる。ダイヤモンドは1ctで、120万弱だった。給料の4ヶ月分くらい。

スポンサーリンク

ホワイトデーの日、俺は「バレンタインのお返しだよ」と言って彼女にモンスターボールを見せた。パカッて開けて「結婚してください」と告げた。彼女は固まったような表情をして1分くらい沈黙が続いた。

しばらくして、彼女が笑いながら「これっておもちゃ?びっくりした」と言ったので「婚約指輪だよ。ダイヤモンドだよ」と言うと、またしばらく沈黙して泣き出してしまった。

話を聞くと「買う前に相談してほしかった」と言われた。彼女は婚約指輪を買ってくれるならこれにしたい決めたものがあったらしい。0.20ctで27万くらいの指輪だった。

彼女はそこまでファッションに興味のあるタイプじゃなかったので、ほしい婚約指輪があったことに驚いた。奮発して買った120万の婚約指輪が嫌だと泣かれたことで俺もショックを受けて、未だに立ち直れていない。

スポンサーリンク

プロポーズはOK だったんだけど、あれから会うたびに「婚約指輪、事前に相談して欲しがったな~」とねちねち言われてキツい。

彼女はInstagramやってて、いつも俺とのデートの食事とかプレゼントの写真を必ず載せるのに、ピカチュウの婚約指輪は載せてない。

俺は病院で理学療法士という仕事をしていて、安定はしてるけど給与は看護師の彼女より低い。120万の指輪は相当頑張って買ったのに。

「欲しかった27万の指輪はいつかプレゼントで買うよ」とLINEをしても「婚約指輪は2つもいらない(笑)」と返される。

マリッジブルーになりそう。

スポンサーリンク

—————————————————————————

【4/8続き 彼女の言い分】

そもそも仲良くなったきっかけがポケモンという印象はない。そんなにポケモンGOの話してたっけ?周りがやってたから少しやってただけ。ピカチュウは好きだったけどもうトラウマになりそう。

指輪の広告を見せられたときに「可愛い。欲しい」って言ったのは覚えてる。ノリだった。その時にはもう結婚の話してたから、サプライズで婚約指輪買ってきてプロポーズがあると思わなかった。

ニエカワ(指輪屋)の前を通ったときに、ここに近いうちに行きたいって言ったら「うん」って言ったじゃん。だから二人で選ぶと思ってた。

ピカチュウの指輪は広告の値段は35万くらいだった。実物を見せられたときに「35万のやつだ」と思って、それでもショックだったのに、120万と聞いて失神するかと思った。意味が分からない。

スポンサーリンク

この先お金がかかるから一緒に貯金しようねって話してたのに。前から無駄遣いが多すぎる。相談なく120万のものを買う感覚が怖い。ピカチュウの指輪は8000円くらいなら嬉しかった。

サプライズ嫌いって昔言ったよね?前にいきなりデートで「この店予約してるから」って店の前で言われて、こういうのやめてって言ったじゃん。物買うのも同じでしょ。

ドラマを見て「うらやましい」って言ったことあるかもしれないけど、それはプロポーズが羨ましいと言ったのであって、高価な指輪をサプライズで買って欲しいという意味ではない。薔薇の花束が欲しいというのは言ったことがあると思う。

別に婚約指輪なしでも良かった。そもそもあの時点でもう婚約してると思ってた。

スポンサーリンク

27万の指環にもすごくこだわってた訳じゃないけど、婚約指輪一緒に買いに行くと思ってたから色々見て考えてた。あなたはそんなに貯金がないから、婚約指輪買ってくれたら2人の結婚指輪のお金は全額出そうと思ってた。どうせなら重ねづけできるものを同じお店で買いたかった。指輪見に行こうねって言ったよね?

今度の両家顔合わせでピカチュウの指輪を披露するの?本体はまだしも容器がださい。

ピカチュウ部分削ればいいとかケース変えればいいとかそういう問題じゃない。奨学金の返済が残ってるのに120万のピカチュウの指輪を買う金銭感覚が怖い。結婚後お金の管理は任せられない。

スポンサーリンク

来月おじいちゃんの米寿のお祝いで集まるのにこれ付けれると思う?

結婚式挙げないとは言っても色々お金かかるじゃん。子どもできたら休暇で給与減るし、復帰後も前みたいに夜勤も入れないから年収下がるから貯金が必要なのに。今後は相談なく3万円以上のものを買わないで欲しい。

はてな匿名ダイアリー
スポンサーリンク

ピカチュウの婚約指輪
中のダイヤは別売り

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

サプライズする側のエゴやな。嫌がられる可能性も考慮せんと…😨😨😨

コメント