【悲報】えなこ「年収は5000万円」もグラビア誌のギャラがヤバイ…

スポンサーリンク

人気コスプレイヤー「年収は5000万円」もグラビア誌はギャラ0円

スポンサーリンク

人気コスプレイヤーでグラビアタレントとしても活躍している、えなこが23日深夜放送のTBS「霜降りミキXIT」に出演。年収5000万円であると明かした。

2019年のコミックマーケットでは、撮影のために800人以上のファンが集まり、周囲を円状に囲み“えなこリング”という伝説も誕生。現在は「日本一のコスプレイヤー」と称される。

この日はお姫様のコスプレで登場したえなこは、出演した霜降り明星らから収入を聞かれ「私の年収は5000万円です!」とあっけらかん。「コスプレイヤーという職業が定着していないので、地位を上げるためにも自ら言うようにしている」と説明した。

スポンサーリンク

内訳も「70%が企業案件、20%が自費出版している写真集など」と公開。企業案件については「ゲームの公式宣伝大使を務めるなど、イベント出演、ウェブCM、生放送など公式コスプレイヤーとしての活動」と説明。現在は7~8社と契約していると明かした。

また、写真集はコミケで販売すると1日1000万円くらいとも。一般的にはギャラが高額そうな、マンガ雑誌のグラビアはプロモーションの意味合いが高いため、収入にはならないという。

スポンサーリンク

えなこは「事務所に入っているので事務所と5対5で折半」と高給取りであることを認めた。その一方で、「とにかく衣装にお金がかかる」と出費の多さも強調。ビキニ風のコスプレ衣装を例に「1着40万円」。手にしている武器が「1つ150万円」と明かした。

人気コスプレイヤー「年収は5000万円」もグラビア誌はギャラ0円(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 人気コスプレイヤーでグラビアタレントとしても活躍している、えなこが23日深夜放送のTBS「霜降りミキXIT」に出演。年収5000万円であると明かした。  2019年のコミックマーケットでは、撮影
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

芸能界で年収の話しし始めたらもうオワコン😅😅😅

コメント