【文春】“日本一コスプレイヤー”えなこ、プロゲーマーと同棲発覚「すべて事実です」

スポンサーリンク

《スクープ撮》“日本一のコスプレイヤー”えなこがプロゲーマーと手つなぎデート&同棲愛 所属事務所は「すべて事実です」

スポンサーリンク

人気コスプレイヤーのえなこ(27)が、プロゲーマーのけんき(28)と交際していることが「文春オンライン特集班」の取材でわかった。2人の交際は2年以上に及び、現在は同じマンションで同棲している。

SNSの総フォロワー数は280万人 ”日本一のコスプレイヤー“
えなこと言えば、コスプレ姿でグラビア誌の表紙をたびたび飾るなど、今最も勢いのあるコスプレイヤーの一人だ。”日本一のコスプレイヤー“とも呼ばれ、SNSの総フォロワー数は290万人を超える。2020年には内閣府から、日本の魅力を世界に発信する「クールジャパン・アンバサダー」に、コスプレイヤーとして初めて任命された。

昨年末には、TBSの人気ドキュメンタリー番組「情熱大陸」にも出演。番組でえなこがみせたコスプレにかける情熱は本物だった。

スポンサーリンク

中学生の頃、友人に進められコスプレを始めた
<コスプレイヤーとしての地位を向上させるためにやっていきたいなとか、コスプレイヤーがまだやったことがないことをやってどんどん枠を広げていきたいなと思って活動してるので。日常過ごしてる私が”えなこちゃん”をプロデュースしている>(番組内での発言)

えなこは、中学生の頃、友人に薦められコスプレを始めたという。コスプレ歴は10年以上。日々人気ゲームやアニメの登場人物のコスプレをして様々なキャラになりきる。

交際相手は年収5000万円超の実力派ゲーマー
そんなえなこが“素”に戻ることができる相手が、一つ年上のプロゲーマーけんきだった。ゲームライターが語る。

スポンサーリンク

「けんきは大学時代から自身がネットゲームを行う様子をユーチューブで配信していたベテランゲーマーです。2年前に、勤め先の会社を辞め、プロゲーマーとして一本立ちすることを決意。今では、プロゲーマー集団『父ノ背中』の副代表もつとめているほどの実力派ゲーマーです。ゲームのPRはもちろん、アパレルやエナジードリンクのプロデュースも手がけており、年収は5000万円を超えていると公言しています。毎日のように自身が行うゲーム画面の配信を行っており、1回の配信は大体5時間ぐらい。長いときでは15時間連続で、ゲームの配信を行うこともあります。

一方、えなこも『ゲーム好き』を公言しており、2017年頃からゲームイベントやネット番組でたびたびけんきとは共演している間柄です」

スポンサーリンク

深夜に2人で腕を組んで買物をする姿をキャッチ
2019年10月6日、秋葉原で開催されたゲームイベント「UBIDAY2019」でも、えなことけんきは共演した。えなこは、ミリタリー姿でゲームキャラクターのコスプレを披露、けんきはゲーム解説者としてイベントに登壇した。

そのイベントの3週間前の2019年9月15日、取材班はえなことけんきが仲睦まじくコンビニへ買い物へ行く様子をキャッチした。

2人は身を寄せ合い、タワーマンションへと帰っていった
当時、えなこは、タレントが複数住んでいることで有名な西新宿にある高級タワーマンションに住んでいた。

スポンサーリンク

その日、『東京ゲームショウ2019』のイベントに参加したえなこは、21時に高級タワーマンションに帰宅。それから2時間後の23時、けんきと腕を組み、マンションから出てきたのだった。エントランスを歩く途中、ビル風の影響で突風が吹き上げたが、えなことけんきは片時も互いの手を離さない。

2人は近所のコンビニで買い物をした後、身を寄せ合い、タワーマンションへと帰っていったのだった。

SNSで“匂わせ”行為を行い、「付き合っているのでは」と噂された
「えなこは、雑誌のインタビューなどで、好きな男性のタイプを聞かれると必ず『自分よりゲームが上手い人』と答えていました。さらにこれまで、2人はSNS上で、互いの私物が被る“匂わせ”行為も多く行っており、ファンの間では『2人は付き合っているのでは』と噂されていました」(前出・ゲームライター)

スポンサーリンク

現在、えなこは都内の別の高級タワーマンションに引越し、けんきと暮らしている。同じマンションに2人が別々に出入りする様子を、取材班は2021年4月19日、4月23日、6月24日に確認した。

一つ屋根の下に住む2人だが、生活様式はバラバラのようだ。売れっ子のえなこは、早朝から撮影の仕事に出ると帰宅は決まって夜遅くになる。一方のけんきは連日のように夕方から夜遅くまでゲーム配信をおこなっている。

6月30日、マンションから出てきたけんきを直撃した。

直撃にけんきは「今はいえないので」と繰り返したが…
ーー文春オンラインですが、コスプレイヤーのえなこさんと交際していますか?

「なんで……」

とだけ答え、急ぎ足で記者のもとを離れたけんき。どこかに電話をかけ、頭を下げた後、再び記者の前に現れ、取材に応じた。

スポンサーリンク

ーーえなこさんとの関係は?

「すみません、やはり、今言えることが何もなくて、また後日で」

ーー好きなことを仕事にされている、今を代表するカップルだと思うのですが。

「今はいえないので…」

けんきは、何度も頭を下げ、えなこと一緒に住む自宅マンションへと帰っていった。

えなこの所属事務所は「何も隠すことはない」と回答
5時間後、えなこの所属事務所の社長に電話で確認すると「交際も同棲も事実です。仕事を頑張ってくれているえなこには、女性としても幸せになってほしい。先ほど、収録のラジオ番組でも報告しました。うちとしては何も隠すことはないので……」と回答。

その後、仕事を終えたえなこがインタビューに応じた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b44d36b0bb976b28a9138e63b498945cc939bc5

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

コミケで囲み撮影してたカメコどもー!生きてるかー?😅😅😅

コメント