マンガ家の江川達也さんが今までにディスってきた作品や人物がこちら

マンガ家の江川達也さんが今までにディスってきた作品や人物がこちら

・宮崎駿
「一番悪いのは宮崎アニメ。プロの目から見ると性とバイオレンスを巧妙に隠している」
(ビートたけしのTVタックルより)

・手塚治虫
「漫画の神様じゃなく悪魔。変態的なのは好きだが、真面目そうなこと言っちゃって人間として間違ってる。生きざまとして」

・藤子不二雄
「子供を食い物にするハラ黒い大人。ドラえもんは人の欲望を際限なく肥大化させる最悪の漫画」
(江川式勉強法欄外のコメントより)

・ドラゴンクエスト
「開始3分でなんじゃこりゃ。頭が悪い人用の、ゲーマーとしての能力が低い人向けのゲーム」
(ゲームラボ2006年3月号より)

・ファイナルファンタジー
「ストーリーもつまらないし、はっきり言って全然面白くない。世の中はバカばっかりなんだな」
(ゲームラボ2006年3月号より)

・君の名は。
「売れるなとは思いましたけど。大人のドラえもんみたいなもん。プロから見ると全然面白くない」
「キャラクターの絵が好みじゃなく楽しめなかった。まあまあ楽しめたので時間と金返せ。とは言わない」
(バイキングとFacebookより)

・ONE PIECE ←new!
「プロの目で見たら、売れるだろうなって思います。(個人としては)あんま、面白くねぇな」
「(7巻まで読んで)こういうシステムで、こういう編集と打ち合わせして、こんな感じで…。裏側知ってたら、やっぱり楽しめない」
(ナイツのちゃきちゃき大放送より)

 

こうやってまとめてみると、内容はともかく叩く対象は圧倒的強者ばかりで、それはそれで筋が通ってる気がする(;^ω^)

コメント