sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

アメリカ人さん、ドラム式洗濯機を完璧な観賞魚用水槽に変えてしまう

   

アメリカ人さん、ドラム式洗濯機を完璧な観賞魚用水槽に変えてしまう

ドラム式洗濯機が水槽に大変身 かかった費用はわずか2万円

海外の掲示板サイトRedditで洗濯機をまさかの観賞魚水槽に変えてしまったアメリカ人が現れ話題となっています。

この洗濯機型水槽を自作したのは洗濯機などの販売する会社に務める二人組。彼らは仕事の合間を縫いながらこの水槽を作成したという。

水槽は中古店で購入したもので、価格は50ドル(約5000円)。その他にも照明やケーブルなど購入し、この水槽作成にかかった費用はわずか220ドル(約2.4万円)であるという。

洗濯機内にはフィルター、エアーポンプ、ヒーター、LED照明などが完備されており、まるでそれは大きな一体型水槽。

魚にとって洗濯機に残った洗剤や柔軟剤は非常に危険であるため、洗濯機を分解し酢やスチーマーを使って内部全体を徹底的に洗浄したという。また、隙間などを埋める際は100%シリコンを使用したとのことです。

Front Load Washer Aquarium

彼らがRedditに投稿した画像では、分解から組み立て、内部の構造などが事細かく説明されております。この洗濯機水槽は彼らが務めているニューヨーク州の洗濯機販売会社ショールームで展示されており、家族連れのお子さんなどから人気のようです。

http://aqua2ch.net/archives/51460333.html

 

たったの2万円で作ったってのも凄い( ´∀`)bグッ!

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物, 動画