【画像あり】『Dr.STONE』コラボのラーメン(1100円)が酷すぎて『カラオケの鉄人』炎上

スポンサーリンク

『Dr.STONE』コラボ炎上でカラ鉄謝罪!「客を舐めすぎ」「酷すぎる」

スポンサーリンク

『カラオケの鉄人』と人気作品『Dr.STONE』のコラボレーションが炎上。「カラ鉄」側が謝罪し、話題になっている。

11月7日ごろ、「カラ鉄」のコラボメニューがSNS上で話題に。投稿者は『千空の海苔付き醤油ラーメン』(1100円)を注文したが、全く違う商品が提供されたと訴えていた。『千空の海苔付き醤油ラーメン』には、チャーシューやほうれん草、主人公の千空が印字された海苔がついてくるはずなのだが、提供された商品に具材は一切乗っていなかったようだ。

スポンサーリンク

海苔がついていないことや具材が乗っていないことを店員に伝えると、「ラーメンが売り切れたからコンビニで買ってきたものを出しています」と回答されたという。

このコラボラーメンには「Dr.STONE」のオリジナルランチョンマットがついているため、ラーメンは二の次にしてしまったのかもしれない。

スポンサーリンク

コンビニラーメン提供で「集英社」も激怒?
あまりにずさんな対応にネット上からは、

《普通事前に説明してからやりません? どういう教育してるのよ…》
《あまりにもナシ。しかも通常料金取るとか酷すぎる》
《消費者だけじゃなくて、集英社も出るところ出て良い案件だよ… タイアップ商品なのに作品名だけ使われて他のもの出されてるんだから大問題》
《「グッズ目当てなんだからええやろ」って思ってるのかもしれないけど、客を舐めすぎだし、作品にも失礼》
《売り切れでラーメン出せません、ならまだ分かるけど、コンビニで買ってきました、あまりにも酷い》

といった声が続出している。

スポンサーリンク

「『カラ鉄』と『Dr.STONE』のコラボは、都内3店舗のみで実施されています。『Dr.STONE』は現在の『週刊少年ジャンプ』の看板作品だと考える読者も多い大人気作品。3店舗だけでは、多くのファンを捌ききれなかったのかもしれません。騒動がネット上で拡散されると『カラ鉄』はツイッターで《当社の開催している一部のコラボ企画におきまして、本来のマニュアルとは異なる対応がされていることが発覚致しました》などと発表して謝罪。事実確認を行い、今後については公式サイトやツイッターで発表するとしています」(時事ライター)

スポンサーリンク

「Dr.STONE」と「カラ鉄」のコラボは11月30日までの開催が予定されている。今後は、ずさんな対応による被害者が生まれないことを願うばかりだ。

『Dr.STONE』コラボ炎上でカラ鉄謝罪!「客を舐めすぎ」「酷すぎる」 - まいじつ
『カラオケの鉄人』と人気作品『Dr.STONE』のコラボレーションが炎上。「カラ鉄」側が謝罪し、話題になっている。11月7日ごろ、「カラ鉄」のコラボメニューがSNS上で話題に。投稿者は『千空の海苔付き醤油ラーメン』(1100円)を注文したが、全く違う商品が提供されたと訴えていた…
スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

想像以上に酷かったw😂😂😂

コメント