ドスパラで買った16万の最新GPUが初期不良 店側は「問題なし」で修理を拒否 同店に買い取り依頼をすると「不具合あり」で210円査定

【簡単に説明すると】
・ドスパラで買った16万円のGPUが初期不良
・ドスパラに修理依頼するも「問題なし」
・同じドスパラに買い取り査定に出すと「不良あり」で査定額210円

最新のグラフィックカード、Geforce RTX2080Tiを15万9980円でドスパラで購入した人がとんでもない目に遭いその一部始終を価格コムの「クチコミ掲示板」に投稿している。

11月6日にドスパラ通販で注文したグラフィックカードが、10日程でノイズが入り初期不良発生。ベンチマーク時は必ずノイズが入るようになったという。
そもそもGeforce RTX2080Tiは不良を抱えているモデルで、とんでもないノイズが出ると報告されている。

21日にドスパラに連絡し24日に商品引き取り、そして28日に返送される。修理書を見ると不具合は確認されなかったという。しかし再度ベンチマークを動かすとノイズが発生。

12月4日にドスパラの通販買い取りに発送し、12月5日に査定見積もりの連絡が。その結果は210円、振り込み金額10円(入金手数料200円差引額)と書かれていた。その理由は「旧規格製品、不具合などによりお値段をつけることが出来ませんでした」とのこと。

約16万円のグラフィックカードが10円と査定されてしまったのだ。修理依頼に出すも、不良無しと返ってきて、同じ店に査定に出すと今度は210円査定。

結局、買い取り査定で不良品であるとの結果を伝えたところ、新品との交換対応になったという。

ドスパラで買った16万の最新GPUが初期不良 店側は「問題なし」で修理を拒否 同店に買い取り依頼をすると「不具合あり」で210円査定
【簡単に説明すると】 ・ドスパラで買った16万円のGPUが初期不良 ・ドスパラに修理依頼するも「問題なし」 ・同じドスパラに買い取り査定に出すと「不良あり」で査定額210円 最新のグラフィックカード、Geforce RTX2080Tiを15万9980円でドスパラで購入した人がとんでもない目に遭いその一部始終を価格コムの...

 

初期不良はしゃーないけど、初期対応がマズすぎるな(#・∀・)

コメント