【悲報】韓国さん、優遇取り消しの腹いせに劇場版ドラえもんの公開を延期

ホワイト国排除決定の余波で…『劇場版ドラえもん』公開延期

映画『劇場版ドラえもん:のび太の月面探査記』の公開日が延期された。

2日午後、『劇場版ドラえもん:のび太の月面探査記』側の関係者は、スターニュースの取材に対し「公開日が延期された」と明かし、「今後の公開に関して、現在では決まっていることはない」と伝えた。

この関係者は「今月14日に公開予定だった『劇場版ドラえもん:のび太の月面探査記』の公開延期は、このところ、日本政府の経済報復措置の影響で日本不買運動が広がっていることによるもの」と説明した。  2日、日本政府は韓国をホワイトリストから排除すると発表した。ホワイト国は、日本政府の安全保障上の友邦を意味する。日本製品を輸出する際に許可手続きなどで優遇してもらえる国、という意味だ。

『劇場版ドラえもん:のび太の月面探査記』は、『ドラえもん』劇場版シリーズの39作目で、月探検に出掛けたドラえもんと仲間たちの冒険を描いた物語。

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/02/2019080280204.html

sakamobi
sakamobi

きみはじつにばかだな😩😩😩

コメント