sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

蓮舫氏のヘルメットの被り方がおかしいと話題に

   

蓮舫氏のヘルメットの被り方がおかしいと話題に

蓮舫氏、原発ゼロ前倒し「引かない。ぶれずにやる」 小沢氏に決意伝える

民進党の蓮舫代表が、自由党の小沢一郎共同代表と17日に会談した際、民進党の「2030年代原発ゼロ」目標の前倒しについて「引かない。ぶれずにやる」と、実現に強い決意を伝えていたことが分かった。関係者が20日、明らかにした。

民進党執行部は、次期衆院選に向け安倍政権との違いを出すため、原発ゼロの目標時期を「30年」に見直ししたい意向。しかし支持組織の連合は慎重なため、執行部とのあつれきが広がる可能性がある。

蓮舫氏は、連合傘下で原発を推進する電力総連の幹部に対し、前倒しへの理解を求めた日の夜に小沢氏と会談した。

小沢氏は原発政策を念頭に「あなたが勇気を持って決断すればいい。党内は誰も文句は言えない」と指摘。

連合は会談について「原発ゼロのために会ったとしか思えない」(幹部)と警戒を強めている。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170221/plt1702211530003-n1.htm

ドジっ子を演出w

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 政治