sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

ドコモ、長期契約者の料金がお得になるプランを発表。契約期間に応じて100円から500円値引き

   

ドコモ、長期契約者の料金がお得になるプランを発表。契約期間に応じて100円から500円値引き

NTTドコモ 長期契約者の料金下げる新プラン

国から携帯電話の利用料金の引き下げを求められたことを受けて、NTTドコモは、ことし6月から長期契約者の料金を引き下げる新たなプランを発表しました。
携帯電話の利用料金を巡って、国は大手3社に対し、他社から乗り換える利用者だけを多額のキャッシュバックなどで優遇する不公平な販売方法を見直し、幅広い利用者の負担を減らすプランの導入を求めました。
これを受けて、NTTドコモは、ことし6月から長期契約者の料金を引き下げる新たなプランを14日に発表しました。それによりますと、10年以上の契約者を対象にした長期割引は、割引対象を4年以上の契約者にまで拡大します。現在、家族向けプランで5年以上の契約者に行っている割引きは、契約期間に応じて月額料金をそれぞれ100円から500円値下げします。一方、2年間の継続利用を条件に基本料金を割り引くいわゆる「2年縛り」は、新たに2年を過ぎれば違約金なしで解約できるプランを導入しますが、解約に違約金が必要な従来のプランと比べると実質的に割高になります。
新たな値下げプランはKDDIとソフトバンクも検討していますが、大手3社と比べて大幅に割安な通信料金でサービスを提供する事業者がシェアを伸ばしていて、今後、競争によってどこまで料金が引き下げられるか注目されます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160414/k10010478351000.html

長期契約で100円から500円の値引きって舐めてるよね(笑)

 - IT・スマホ, ニュース