sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【動画あり】総重量680kg超の巨大オサガメの死骸、バルセロナのビーチに打ち上げられる

   

巨大オサガメの死骸発見 地中海にオサガメ生態系解明に期待

今、独立投票などが行われ世界から注目を集めているスペイン第二の都市バルセロナ。先週、そのビーチで巨大なオサガメの死骸が打ち上げられ話題となっている。

スペイン北東部、バルセロナ近郊の街カレーリャのビーチに打ち上げられたというこの巨大なオサガメの死骸。カメの全長は1.7メートル。重量は約680キログラム超であるという。

現地メディアによると、カレーリャのビーチにオサガメの死骸が打ち上げられるのは今回で二度目であるという。

▼スペインのビーチで発見された巨大なオサガメの死骸

スペインの農務省関係者はこのオサガメは死後かなりの時間が経過しているため分解が進んでいると言い、生きていた状態であれ700キログラムは超えていただろうと推測している。

地元の生物学者Pere Alzina氏は言う。
「今回の発見は、我々が地中海に生息するオサガメの繁殖地を知るための貴重な上方となる可能性があります。」

オサガメの死骸は、この後スペインの公立大学であるバルセロナ自治大学の獣医学部に搬送され検死が行われるとのこと。

カレーリャはスペイン国内において人気の観光地であり、当時は多くの観光客や海水浴客がオサガメの死骸と記念撮影を行い、その写真がSNSで話題となっている。

http://aqua2ch.net/archives/50846692.html

デケ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物, 動画