電車到着まで後一分、90代女性がホームから線路に転落したところを面識のない40代男性が飛び降りて救助する

スポンサーリンク

90代女性が線路に転落、男性が間一髪で救助 JR吉祥寺駅

スポンサーリンク

4日午後2時ごろ、東京都武蔵野市吉祥寺南町のJR吉祥寺駅で、90代女性がホームから線路に転落した。間もなく電車が入ってきたが、線路に飛び降りた40代男性に助けられ、顔に軽傷を負っただけで命に別条はなかった。男性も無傷だった。

スポンサーリンク

武蔵野署によると、女性は体調不良だったとみられ、ホームの端をふらふら歩いている最中にバランスを崩して線路に転落した。女性とは面識がない男性がその様子を見て線路に降り、緊急避難場所であるホーム下の空間に女性を移したという。女性の転落から電車の到着までの時間は1分以内だったとみられる。

スポンサーリンク

署の担当者は「危ないところだったので、男性の行為はありがたく思う」と話した。

90代女性が線路に転落、男性が間一髪で救助 JR吉祥寺駅:朝日新聞デジタル
 4日午後2時ごろ、東京都武蔵野市吉祥寺南町のJR吉祥寺駅で、90代女性がホームから線路に転落した。間もなく電車が入ってきたが、線路に飛び降りた40代男性に助けられ、顔に軽傷を負っただけで命に別条はな…
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

かっこよすぎ🤗🤗🤗

コメント