sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

人生という旅立ちに備える「伝説のよだれかけ」 ドラクエ風出産祝いが話題

   

この世に人として生を受ける……それは、あらゆる経験を積み重ねながら成長していく第一歩。長い人生という冒険の書に書き込まれる最初の言葉。この世の中に生まれるという新たな旅立ちは祝福に満ちています。友人に祝福を受けた者の子どもは立派に成長していく事でしょう。
そんな事を思わせる、ドラクエ風「伝説のよだれかけセット」が絶賛されています。

ツイッターユーザーの前田涼さん(@kamuhasemasu)は最近女の子をご出産されました。その時に古くからのご友人から贈られてきた出産祝いが写真のもの。

包装紙にプリントされているのは宝箱のドット絵と、「なんと!たからばこをみつけた ○○はインパスをとなえた! あおいひかりがみえる……。」というコメント。

裏をひっくり返してみてみると、そこにも宝箱のドット絵に「うらめんからは あけられない おもてめんを てきとうにやぶって あけるといいようだ。」と記されています。

中に入っていたものは……。メッセージカードとよだれかけのセット。メッセージカードもこれまたドット絵な背景にコメントが記されていたのです。

*「おお○○よ! よくぞたんじょうした! 2017ねんなつのじんの さなかに うまれるとは デステニーを かんじるぞ…。
そんな△△けの だい2こうじょ ○○に イバラーキにすむ デザインの せいれい □□から でんせつの よだれかけを さずけよう!
これで にんげんかいを ぼうけんするのだ!」

*「これは さまざまな わざわいから ○○のみをまもる あかちゃんようの ぼうぐだ。 これについた シミやよごれはせいちょうのあかし。 ぼうけんのしょ なのである。
もりもりつかって けいけんちをつみ ぴちぴちギャルを めざしてほしい。」

そして3枚のよだれかけにはそれぞれ紋章がデザインされ、名前と「でんせつのあかちゃん」と記されたもの、「でんせつのあかちゃん」の装備品などが記されたもの、一面いっぱいにでかでかと「勝負服」と書かれたものが……。ご友人さんの手作りセンス、素晴らしいの一言に尽きます。

ぴちぴちギャル……。伝説の赤ちゃんの成長が楽しみになる、遊び心いっぱいですね。私が出産したらこれは嬉しいし、デザインのセンスと技術があったら作りたいとすら思った作品でした。

http://otakei.otakuma.net/archives/2017082907.html

プレゼントもそのセンスも最高だけど、こんな素敵な出産祝いを作ってくれる友達がいることが羨ましい(*´∀`*)

関連コンテンツ ユニット



 - Twitter・SNS, ニュース, ネット