sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

一回の充電で380キロ走れる電動バイク「Delfast」、お値段3,589ドルで登場

   

一回の充電で380キロ走れる電動バイク「Delfast」、お値段3,589ドルで登場

「Delfast」は、一回の充電で380キロ走れる電動バイク。ウクライナの首都キエフに本拠を置くDELFASTが開発した。

長距離走行にフォーカスして設計された電動バイク。64Ahの大型バッテリーや、43キロの軽量ボディなどにより、航続距離380キロを実現した。電動バイクというと、走行時のバッテリー切れが気になる。だが「Delfast」であれば最大7時間程度の走行が可能。このレベルの装備のバイクでは、一日に7時間以上の走行は現実的とは思えないので、「Delfast」は事実上、充電切れの心配をしなくても済む電動バイクといえるだろう。最高速度は時速55キロに設定された。

DELFASTでは、「Delfast」を使ったキエフからリヴィウまでの走行にチャレンジ。約380キロを無充電で走り切り、その様子をタイムラプス加工して公開している。

「Delfast」には、自転車同様にペダルがついているので、電池切れを起こした場合には、ペダルを足で漕いで走行することも可能だ。43キロのボディを人力で動かすのはそれなりに大変ではあるが、不可能ではない。ペダル走行時に気になる変速機としては、シマノのターニーグレードが採用されている。

モバイルアプリからのコントロールに対応。バッテリー残量などを、リアルタイムで表示できる。現在地や目的地到着予想時刻なども表示可能だ。

DELFASTは現在、クラウドファンディングサイトkickstarterで出資者募集のキャンペーンを実施中。本稿執筆時点では3,589ドルの出資で「Delfast」の「Prime」バージョンを入手可能だ。出荷は2018年5月に予定されている。

DELFASTは380キロ走れる「Prime」バージョンのほか、最高速度を時速80キロに設定した「TOP」や、重さを27キロにまで軽量化しより自転車に近づけた「Lite」バージョンも用意している。いずれも、kickstarterで入手可能。

http://news.ameba.jp/entry/20170923-541

充電時間はどのくらいなんやろ?(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット