ダルビッシュのツイートが12万いいねの大反響

ダル、“シェンロン”ツイートが12万いいねの大反響 長友も「同意」と反応

米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手が28日に更新した“シェンロン”ツイートが12万件を超えるいいね!が付けられ(29日午前9時現在)、その中にはサッカー日本代表の長友佑都も含まれていたことから、29日に更新したツイッターで「思っている以上にあのコーナーへのフラストレーション高いな」とつぶやいた。

ダルビッシュは28日に更新したツイッターで、TBS系情報番組「サンデーモーニング」のスポーツコーナーに出演している野球評論家の張本勲氏の発言に言及。張本氏は同番組内で大船渡高校の佐々木朗希投手が決勝戦で出場しないまま敗れたニュースに触れ「最近のスポーツ界でこれが一番残念」「投げさせるべき」「他のナインはどうします?必死に練習してね」などとコメントしていた。

このネット記事をダルビッシュは添付し「シェンロンが一つ願い事を叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う」とつぶやき、この投稿に1500件以上のコメントと12万件を超えるいいね!がつけられた。

この投稿から一夜明け、ダルビッシュは「朝起きたらシェンロンツイートが10万いいね行っててビビる」と大反響に驚いた様子。

しかもその中には長友の反応も。長友はダルビッシュのツイートをリツイートし「同意」とつぶやいていたことから「しかもあの長友さんまで反応してくれるという。俺ならともかく、聖人長友さんを不快にしてしまうとはなかなかなレベルだなと感じたわ」ともつぶやき、「思っている以上にあのコーナーへのフラストレーションは高いな」と、張本氏の“御意見番コーナー”の世間の反応に注目していた。

ちなみに「シェンロン(神龍)」とは、大人気漫画「ドラゴンボール」に出てくる龍で、世の中にちらばっている7個のドラゴンボールを集めると出現し、どんな願いも叶えてくれるキャラクター。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00000043-dal-spo

sakamobi
sakamobi

大船渡・佐々木の件はともかく「自分とは違う意見」を聞き流すことができない幼稚さ、「嫌なら見なければ良い」を受け入れられない幼稚さを感じる😩😩😩

コメント